椅子の張替え before/after

椅子の張替えは、かなり劇的なイメージチェンジの方法として有効です。

こちらの椅子は、背もたれ部分のカットがカントリーな印象でした。張り地は長年の使用に耐えきれず所々すり切れてしまっていましたが、もともとが良い家具なのでフレームはまだまだしっかりとしていましたので、張替えることになりました。


椅子の張替え before/after_c0157866_19311653.jpg




そこで、新たなる生地を選び貼り直した結果はこちら!
茶と黒がシックなヘリンボーン柄で、すっかりモダンな椅子に大変身。背もたれのカットもなんだかアーティスティックに見えて来ます。
張替えの際は、ウレタンなどの中材の交換も行いますので、少しくたびれてしまった椅子も、新品のように甦ります。

椅子も買い替えた方が安かったりする時代ですが、良いモノを大事に長く使う気持ちは大切にしたいですね。



椅子の張替え before/after_c0157866_1940557.jpg

by bright-style | 2009-07-17 19:44 | 椅子張替え

モリスが大好きな作家と、インテリアが大好きなコーディネーターの、日々の創作活動を綴っております。


by interior styling of bright
カレンダー