モリスの生地でランプシェードを張り替えました





曲線のランプシェードは数あれど、
ここまで急なカーブのシェードはちょっと珍しいスタイルです。

先日、ご覧のランプシェードの張替えを承りました。(千葉県)



c0157866_20131424.jpg



c0157866_20133118.jpg




モリスのプリント生地は、薄手ではあるものの、
引っぱって張り込むランプシェードには、少々硬めなのです。

張替え前のランプシェードも、カーブのキツイ所は生地が避けてしまっていました。
それでも何とか、綺麗に張り上げました!

使用した生地は、ウィリアムモリスが1883年にデザインした『Kennet・ケネット』です。
ケネットは、ことさらランプシェード映えします。
今回も、完成後のシェードを眺めて、つくづくキレイだな〜と、しばらく見入ってしまいました!




c0157866_20251792.jpg



c0157866_20253075.jpg



c0157866_20254336.jpg



c0157866_20255619.jpg



c0157866_2026759.jpg





ランプシェードの張替えと同時に、ミニバッグのオーダー制作もさせて頂きました。
生地は、イギリス・サンダーソンのフラワープリントを使用しています。

この度は、ご用命賜り誠にありがとうございました。



c0157866_20275435.jpg



c0157866_20281066.jpg



c0157866_20282273.jpg

by bright-style | 2016-10-13 20:31 | ランプシェード張替え

「布を楽しむ暮らし」をテーマに、インテリア・ファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by bright-style
プロフィールを見る