北欧の生地で楽しい子供部屋!

今日ご紹介するのは、ショップに展示中の子供部屋のカーテンデザインです。

北欧の生地で楽しい子供部屋!_c0157866_20165227.jpg










カーテン生地は、白地に鳥やお花、山や川などが鮮やかな色で描かれた北欧のコットンプリントです。生地柄を活かすため、ヒダを取らないフラットカーテンです。
さらに、鳥の色と同じブルー系の大胆な柄でモダンな印象の、やはり北欧生地の上飾りを合わせてみました。上飾りの丈を少し短くしたのでカジュアルなイメージになっています。縁には白いボールフリンジを乗せてたので、楽しくて可愛らしい雰囲気満点です。


マグネットワイヤーは好きな位置でカーテンを束ねることができるので、スタイルのアレンジも簡単です。












水玉模様のレースは、日本ではなかなか見かけない、コットン100%!裾には、やはりコットン100%の波型ブレードを色違いで2本あしらいました。
お子様の成長過程の中で、“永きにわたって使えるデザイン”をテーマに考えました。
北欧の生地で楽しい子供部屋!_c0157866_2024082.jpg

写真のデザインは、期間限定の展示となります。今後も、新しい生地を使って新たな子供室の為のカーテンをご提案して行きますのでどうぞお楽しみに!
by bright-style | 2008-05-23 20:42 | brightアイディア

モリスが大好きな作家と、インテリアが大好きなコーディネーターの、日々の創作活動を綴っております。


by interior styling of bright
カレンダー