カテゴリ:クッション( 79 )

クッションのオーダー制作




お買い上げ頂いた、マリメッコのカーテン生地で、
クッションのオーダー制作を承りました。
プリントの大小に関係なく、柄がよく映えるので、
マリメッコのクッションは、大きめなサイズで作ることを、
アトリエではおすすめしております。
と、いう訳で、今回も50センチ角で決まりです!

クッションからシートクッションはもちろん、
座布団に至まで、中材込みでオーダー制作を承ります。(カバーのみでも大丈夫ですよ!)
お気軽にご相談下さいませ!!








by bright-style | 2017-08-18 14:01 | クッション

マリメッコのクッション





お買い上げ頂いたマリメッコのカーテン生地で、
クッションのオーダー制作を承りました。
ご要望にあわせて、中身のクッションもご用意しました。
何とも愛らしいモチーフの生地。
クッション1つで癒されますねぇ〜。



c0157866_19155039.jpg




c0157866_19160838.jpg









by bright-style | 2017-08-04 19:17 | クッション

エマブリッジウォーターのクッション





柄とりどり。子供部屋に飾って頂くクッションを制作しました。
マルチストライプで裁った、〝パイピング〟が「ネジネジ」と良い感じになりました。

生地は全て、イギリスの『Emma Bridgewater・エマブリッジウォーター』です。




c0157866_19124722.jpg




c0157866_191307.jpg




c0157866_1913143.jpg




c0157866_19132662.jpg




c0157866_19134697.jpg




c0157866_1914153.jpg

by bright-style | 2017-02-28 19:14 | クッション

モリスのクッション 




ピュアモリスの『いちご泥棒』で、
パイピング付きのクッションを制作しました。

試作品ですが、かなり良い感じです。
パイピングに、プリントのいちご泥棒を用いたのが効いてます。
やはり、刺繍は良いですね。存在感が際立っています。

こちらのクッションも、近々販売致しますので、お楽しみに!



c0157866_9533561.jpg




c0157866_9534862.jpg




c0157866_953597.jpg

by bright-style | 2017-02-10 09:54 | クッション

モリスのピローシャム





ピュアモリスの贅沢な刺繍生地を使用した、
〝ピローシャム〟 を制作しました。



c0157866_2016753.jpg




完成後の出来映えの良さに、我ながら思わず「うっとり」してしまいます。
シングルのベッドは、ひとつで。
大きなベッドならば、ご覧のようにふたつならべると良いです。

今回は試作でしたが、近々 〝販売〟 したいと思います。お楽しみに!



c0157866_20204818.jpg




c0157866_202243.jpg

by bright-style | 2017-02-08 20:22 | クッション

モリスのクッション ユニオンジャック





『サセックスチェア』にのせて撮影したこちらのクッション。
ユニオンジャック “風” なデザインに。


ウィリアムモリスの生地、
『Blackthorn・りんぼく』と『Compton・コンプトン』を、
それぞれ使用しています。

このように、“さり気なく” モリスを楽しむのも、おすすめですよ。



c0157866_2012430.jpg




c0157866_2014083.jpg

by bright-style | 2016-11-29 20:09 | クッション

モリスのクッション





先日、モリスの椅子張り生地で、
クッションを制作しました。

モリス商会の肘掛け椅子、
“サセックスチェア”と、良く合っています。

ブルーの葉模様と、白く可愛らしい飛燕草(ヒエンソウ)。
図柄と配色が絶妙です。

その生地の名は、
『Larkspur・ラークスパー』。
brightおすすめの、椅子張り生地です!

これから、このクッションは、
ハワイのお客様のもとへと旅立ちます。



c0157866_20123913.jpg

by bright-style | 2016-11-19 20:13 | クッション

モリスのクッション





モリスの生地で、[長方形]のクッションを作りました。
インテリアアクセサリーとしてご使用頂きたく、このサイズにしました。


もちろん、クッションの表裏は“別々”の生地に。
『Mary Isobel・マリーイザベル』と『Blackthorn・ブラックトーン』を贅沢に使いました。
とくに、赤いブラックトーンは、イギリスからの取り寄せ品なので、ちょっと珍しいと思います。

ご覧の組み合わせでお楽しみ頂けます!



c0157866_18484139.jpg



c0157866_18485126.jpg



c0157866_1849220.jpg



c0157866_18491156.jpg

by bright-style | 2016-08-01 18:50 | クッション

イギリス サンダーソンのクッション





カットベルベッドで表現された、菊の生地。
こちらで、クッションを作ってみました。

すでに、廃番が決定しているので、
残りあとわずかですが、
気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ!


サイズ:450角
仕 様:四方パイピング付き(生地クラーク&クラーク/イギリス)
お値段:¥14,000(消費税別・配送費別途)



c0157866_16171786.jpg



c0157866_16173185.jpg



c0157866_16174173.jpg

by bright-style | 2016-06-11 16:18 | クッション

サンダーソンのクッション




オーダーのご依頼を頂き、ご覧のクッションを制作しました。
なんだか、このクッションには、何の説明もいらないような気がしてしまいます。


サンダーソンの『Tally Ho・タリホー』のクッションです。
ご覧下さいませ。どうぞ!!





c0157866_21533089.jpg






c0157866_21534327.jpg






c0157866_2153568.jpg






c0157866_21541182.jpg





如何でしたでしょうか?
by bright-style | 2016-04-01 21:55 | クッション

テーマは「Life with Fabrics 布を楽しむ暮らし」 インテリアファブリックスを通して、インテリアやファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by interior styling of bright