カテゴリ:布小物( 54 )

ゴブラン織りの『タペストリー』

   ゴブラン織りのタペストリーといえば、フランスの『J・パンスー社』が有名です。

   日本では、なかなか手に入らない貴重な一品。(サイズ/巾47センチ・高さ71センチ)

   ちょっとした壁があれば、手軽に掛けられる便利なサイズです。(消費税別¥27,600)

c0157866_16571585.jpg

c0157866_1657291.jpg

by bright-style | 2011-11-18 16:59 | 布小物

モリスの生地で作ったティッシュケース。

     ウィリアムモリスの生地で、ティッシュボックス用カバーを作りました。

     お部屋のアクセントにお一つ如何でしょうか・・・。プレゼントにも最適ですよ。
c0157866_2159782.jpg

by bright-style | 2011-09-08 22:00 | 布小物

イギリス・サンダーソンの生地で作った、バッグとぼうし。

  暦の上では、そろそろ秋に向かう時期ではありますが、厳しい暑さが続きますね。。

  そんな、あつい夏を一瞬でも忘れて、楽しく過ごして頂けたら・・・、と考えて、

  サンダーソンの涼しげなプリント生地で、バッグとぼうしを作ってみました。
c0157866_1535895.jpg


  バッグの表と裏で、柄を違えています。(柄のどこを使うかが、悩み何処でした)
c0157866_1574621.jpg


      ぼうしも、お陰さまでご好評を頂いております!お気軽にご来店下さいませ。
c0157866_1513573.jpg

by bright-style | 2011-08-15 15:20 | 布小物

優雅な小物入れ


総刺繍が美しい優雅な小物入れ。サテンのリボンを使用した巾着タイプです。

張りのあるしっかりしたファブリックなのでこのように優雅に自立します。

化粧品をいれるポーチとして、またはドレッサーまわりの小物をまとめて見せる収納としても

お使いいただけます。

ホワイト、ベージュ、ピンクの3色展開です。




c0157866_17445327.jpg



c0157866_17452015.jpg



c0157866_17454640.jpg

by bright-style | 2011-06-22 17:46 | 布小物

飛騨の家具にあう、テーブルウェアを考え中・・・。

   一目惚れで購入された、飛騨家具のソファーとコーヒーテーブル。

   そのコーヒーテープルを引き立てる為の、テープルウェアを考え中です。。。

   生地に付いてのリクエストは、無地であることのみ・・・。デザインはお任せ頂いています。

   あれやこれや考えている間がなにより、一番楽しい時間なのです。
c0157866_1865967.jpg

by bright-style | 2011-06-18 18:08 | 布小物

布製小物入れ


小物入れが出来ました。

やさしい色合いのアメリカ製花柄コットンプリントに、グリーン×ホワイトのストライプを合わせました。

ちょっとした小物入れにいかがでしょうか。

見せる収納として、またはポプリなどを入れて洗面所に置いても良いかもしれません。

サイズは、S=直径12cm M=直径16cm L=直径20cm 高さ=14cm(共通)


c0157866_18235992.jpg



濃いめのピンクがアクセント。

c0157866_18242856.jpg





布製ですので使わない時は折りたたんでコンパクトに収納いただけます。


c0157866_18245478.jpg

by bright-style | 2011-05-20 18:30 | 布小物

サンダーソン・ビンテージプリントで帽子を作りました。

     イギリス・サンダーソン社のビンテージプリント生地を使って、帽子を作りました。

     麻素材なので、これからの季節にちょうど良いと思います。(1点もの)

     先日お見えになったお客様が、たいへん気に入って下さりお買い上げ戴きました。

     ありがとうございました。
c0157866_1822974.jpg

c0157866_18224670.jpg

by bright-style | 2011-04-09 18:26 | 布小物

幼稚園用『スモック』をお直ししました。

     2年半前に、幼稚園用のスモックをお作りしました。

     滑り台から滑り降りようとした時、後の子にスモックを引っ張られ、
     ご覧のように裂けてしまったとの事。

c0157866_14494281.jpg


     残りわずかな幼稚園生活なので、部分補修をさせて頂きました。
     何の柄?という感じではありますが、気に入って頂けたようです!
c0157866_14502780.jpg

by bright-style | 2011-01-14 14:51 | 布小物

クッションとテーブルランナー

     “ホワイトとピンク”が大好きでいらっしゃる、
     世田谷区にお住まいのお客様より、
     クッションとテーブルランナーをお買い上げいただきました。
     

     ブライトの、定番のデザインになっているクッション。。
     2色の生地でお作りしましております。
c0157866_2130177.jpg

c0157866_21304593.jpg


     2個並べると違いがわかりますね。。
c0157866_213248.jpg


     お揃いの生地でお作りした、テーブルランナーです。
c0157866_21335020.jpg


     その節は、大変お世話になりまして誠にありがとうございました。
by bright-style | 2010-07-31 21:39 | 布小物

1883 『ハニーサックル』

 『ハニーサックル』の生地を使って、ティッシュボックスカバーと
 ランチョンマットを作りました。
 この柄に“一目惚れ”なさって、オーダーを下さいました。
 生地のデザインは、ウィリアムモリスの下の娘さんによるものだそうです。。
c0157866_2134881.jpg

by bright-style | 2010-06-29 21:36 | 布小物

テーマは「Life with Fabrics 布を楽しむ暮らし」 インテリアファブリックスを通して、インテリアやファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by interior styling of bright