カテゴリ:椅子張替え( 40 )

ソファのマルチカバーを作りました





革張りのソファに、ご覧のカバーを作りました。

ワンちゃんが、このソファに上がるのが好きなそうで、
〝キズとヨゴレ〟からソファを守るために、オーダー頂きました。

ただの機能的なソファーカバーでは、少々つまらないので...、
生地とデザインにこだわってみました。
お選び頂いたのは、ウェバリー(米)のフラワープリント生地。
ソファ前面と両サイドには、“ギャザーフリル”でエレガントな仕上がりに。

ソファ用マルチカバーの制作を承っております。
ご相談は、お気軽にどうぞ!




c0157866_19162922.jpg




c0157866_19165862.jpg





by bright-style | 2017-05-01 19:20 | 椅子張替え

ソファ 座面カバーの制作





ご覧のソファ用、座面の“カバー”制作を承りました。(神奈川県)
張替えにお選び頂いた生地は、マナテックスの『マニラ2』です。

地厚の生地で、パイピングの〝シャープ感〟を出すのに、少々手こずってしまいましたが、
仕上って中身を入れてみると・・・、なかなか良い出来映えです!

この度は、誠にありがとうございました。



現状の様子。



c0157866_19041231.jpg



c0157866_19042835.jpg



二人掛け用ソファなので、並べるとこのような感じに。
生地取りは無駄の無いように、1巾から座面二つ分を取りました。
中綿の補充等はしていませんが、従来の生地に比べて、
しっかりしているので、シワにもならずキレイです。



c0157866_19061121.jpg



c0157866_19062958.jpg




by bright-style | 2017-04-27 19:08 | 椅子張替え

モリスで椅子の張替え





ウィリアムモリス『いちご泥棒』のカーテン生地で、
ダイニングチェアを張替えをさせて頂きました。

張り替えと同時に、座面の“へたり”も改善させます。
張り替えの間「椅子が無いと困る・・・」という方には、
代わりの椅子をお貸ししております。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ! 




c0157866_14400574.jpg



c0157866_14401821.jpg



c0157866_14403562.jpg



c0157866_14411926.jpg




                           

by bright-style | 2017-04-22 14:43 | 椅子張替え

モリスで椅子張替え





ダイニングチェアの張替え実例のご紹介です。
張替えに使用した生地は、ウィリアムモリスの『Willow Bough・柳の枝』です。
美しさはもちろん、耐久性も兼ね備えた、椅子張り専用生地をお選び頂きました。


張り替える前の状態です。


c0157866_19561610.jpg




c0157866_19563553.jpg




c0157866_19564846.jpg




ご覧のように完成しました。クッション材を補填し、座り心地も改善します。


c0157866_19581347.jpg




c0157866_19582913.jpg




c0157866_19583931.jpg

by bright-style | 2017-03-02 20:00 | 椅子張替え

椅子の張替え




ダイニングチェアの張替え実例です。
壊れたフレームは修理して、
これからも、ずっと使って頂ける様に・・・。


張り替える前の状態です。


c0157866_19314469.jpg




c0157866_19315914.jpg



壊れていたのはこの箇所。


c0157866_19323887.jpg




張り地は、『サンゲツ』の椅子張り専用生地からお選び頂きました。
椅子張替えのご相談は、お気軽にどうぞ。


c0157866_19333975.jpg




c0157866_19341212.jpg

by bright-style | 2017-01-31 19:35 | 椅子張替え

ソファの張替え



一人掛けのソファを張り替えさせて頂きました。
経年劣化で、ひび割れが見受けられます。

張替えにあたっては、イメージチェンジすることに。
張り地も、汚れの目立たない織物生地からお選び頂きました。(サンゲツ)



張り替える前の状態です。


c0157866_195359.jpg



c0157866_19531716.jpg



c0157866_19532964.jpg




後ろ姿も素敵です。きれいに生まれ変わりました。
椅子張替えのご相談は、お気軽にどうぞ!


c0157866_19561311.jpg



c0157866_19562785.jpg



c0157866_19564756.jpg



c0157866_19565929.jpg

by bright-style | 2016-12-06 19:58 | 椅子張替え

ダイニングチェアの張替え クラーク&クラーク




ご覧のダイニングチェアの張替えを承りました。(世田谷区)


c0157866_1832294.jpg



座面のクッションも入れ替えて、座り心地も改善します。


c0157866_18325454.jpg




張替えには、イギリスの生地『クラーク&クラーク』をチョイス。

コットン100%の、上質で、少し起毛感のある、ソフトな手触りの暖色系の生地。
モリスの “コンプトン” で仕立てられた上飾り(バランス)との調和を考えました。

この度の張替えのご用命、誠にありがとうございました。


c0157866_1836022.jpg




c0157866_18361280.jpg

by bright-style | 2016-11-05 18:37 | 椅子張替え

いちご泥棒のスツール




ウィリアムモリスの、いちご泥棒のスツール。
先日ご紹介しましたインディゴと色違いの、赤で制作しました。

椅子の張替えで、張り地としての人気も高い “いちご泥棒” の生地。
インディゴよりも若干ですが、赤のいちご泥棒で張り替えるお客様が多いのが実情です。

黒足のスツールに良く映えます。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいませ!


お値段:¥37,000(消費税別・配送費別途)



c0157866_19123839.jpg




c0157866_1912507.jpg




c0157866_1913263.jpg




c0157866_19132558.jpg

by bright-style | 2016-10-31 19:15 | 椅子張替え

一人掛けソファーの張替え





ご覧の一人掛けソファーを張り替えさせて頂きました。(鎌倉市)
綿100%の椅子張りに適した、モリスの織り生地をチョイス。


こちらが張り替える前の状態です。


c0157866_18555543.jpg




完成後はこの様な感じになりました。
細部も出来る限り再現。
ソファーの後ろ姿に魅力を感じるのも、モリスの生地ならではのもの。
この度のご用命、誠にありがとうございました。


c0157866_18572076.jpg



c0157866_18585731.jpg



c0157866_1859193.jpg

by bright-style | 2016-10-21 19:00 | 椅子張替え

椅子の修理





今回ご依頼頂いた内容は、椅子の張替えではなく、椅子の修理です。(世田谷区)
イタリア製のダイニングチェアーの裏生地が、ボロボロと破れておりました。


修理前の状態です。
c0157866_2042393.jpg



新たな裏地は、海外の物と比べてしっかりした生地なので、
これで、しばらくは安心してお使い頂けると思います。


修理後の様子。
c0157866_208797.jpg



c0157866_2085330.jpg

by bright-style | 2016-09-03 20:09 | 椅子張替え

「布を楽しむ暮らし」をテーマに、インテリア・ファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by bright-style
プロフィールを見る