カテゴリ:ランプシェード張替え( 169 )

ランプシェード張り替え




クーリーシェードの張り替えを承りました。
曲線の無い笠は、乳板(プラスチック板)に張り付けて制作します。
最も安価で張り替えできる、シェードの形です。


張替える前の状態です。




c0157866_17583402.jpg



完成後です。
お持ち頂いたベースにのせてみました。
立ち姿が美しいランプシェードです。




c0157866_17595208.jpg




c0157866_18000444.jpg


ブライト オンラインストア リニューアルOPEN!(こちらよりお入り下さいませ!!)




by bright-style | 2017-09-14 18:02 | ランプシェード張替え

コニカルシェードの張り替え




コニカルシェードが、大きく破損しています。
プラスティックの板に、綿や麻などの生地を直接張り付ける製法の、
シェードタイプに多く見られる症状ですね。
シェードの大きさによって、張替え金額は変わるのですが、
コニカルシェードは、最もお安く張替えることのできる、シェードタイプになります。






by bright-style | 2017-09-08 15:10 | ランプシェード張替え

トワレ柄でランプシェードの制作




今回のご依頼は、お持ち込みのトワレ生地を使った、
ランプシェードのご新規制作です。
張り替えではないので、フレームから制作します。
シャンデリア球用の小さな笠に合わせたベースは、
brightショップで販売しております。

そしてもう1つ、同じ生地で〝ポーチ〟制作も承りました。

お持ち込み生地で、ランプシェードやバッグの制作もお受けしております。
ご相談は、brightショップまでお気軽にどうぞ。
ご来店、お待ちしております!





by bright-style | 2017-09-06 14:15 | ランプシェード張替え

プリーツランプシェードの張替え




プリーツタイプのランプシェードを張替えさせて頂きました。(鳥取県)
手でプリーツを作るタイプと、既製のプリーツ生地を使う、2タイプの張り替えです。
張り替えに使用する生地サンプルは、メール添付画像にてご覧頂くか、
ご郵送も致しておりますので、イメージを掴み易いかと思います。
遠方にお住まいの方も、どうぞお気軽に、お問い合わせを頂ければ幸いです。


こちらが張替え前の状態です。




c0157866_17314239.jpg




c0157866_17331958.jpg



完成後の様子です。
裏地も確り張って仕上げております。






by bright-style | 2017-09-02 17:54 | ランプシェード張替え

スクエアシェードの張り替え





スクエアシェードの張り替えを承りました。
拉げてしまったフレームは、1から作り直します。
思わず“頬ずり”したくなるような、滑らかな出来映えに、
完成後の画像は、斜めからのみをアップしました。

首都圏でしたら、お打ち合わせや、
シェードのお引き取りにも伺いますので、
どうぞお気軽に、ご依頼下さいませ!







by bright-style | 2017-08-31 20:07 | ランプシェード張替え

ベル型ランプシェードの張替




ランプシェード自体が、まるで燃えてしまったかのよう。
焦げて、穴があいている感じがします。

今日は、ベル型ランプシェードの張替事例のご紹介です。





c0157866_21230458.jpg




c0157866_21231666.jpg




c0157866_21233093.jpg



形もサイズも同じ物を“3つ”張替えさせて頂きました。
元の色が判らないくらいに、グラデーション掛って変色していましたが、
シェード中央部分の色味に合わせて、張り地を決定しました。

ランプシェードの張り替えのことなら、brightまでお気軽にご相談下さいませ!




c0157866_21265126.jpg




c0157866_21270618.jpg




c0157866_21272558.jpg


ブライト オンラインストア リニューアルOPEN!(コチラからどうぞ!!)





by bright-style | 2017-08-25 21:33 | ランプシェード張替え

和紙のランプシェード張替え





和紙でできたランプシェードの張り替えを承りました。
外部からの力が加わったようで、部分的に亀裂が入っておりました。
本来であれば、純粋な和紙を張り地として用いたかったのですが、
タテに長いサイズのため、対応できません。
そこで、ポリエステル素材の〝機械漉き和紙〟をご採用頂きました。
これならば、一枚で張り切ることが可能です。



張替える前の様子です。



c0157866_18113889.jpg




c0157866_18115645.jpg



和紙らしく、繊維が全体に絡み合ったデザイン。
はっ水加工も施されています。
ポリエステルとは思えない質感です。





c0157866_18144393.jpg




c0157866_18151854.jpg



そして完成。夜になってから明かりを灯すと・・・、
和紙感が、ぐっと強調されます。
昼と夜の感じが違うのも、和紙の特徴でしょうか。
和紙のランプシェードの張り替えも、お気軽にご相談下さいませ!




c0157866_18181895.jpg




c0157866_18183173.jpg


ブライト オンラインストア リニューアルOPEN!(コチラからどうぞ!!)



by bright-style | 2017-08-21 18:25 | ランプシェード張替え

ランプシェード張替え事例




クーリーシェードの張り替え事例のご紹介です。(狛江市)
元の色が黒いシェードだったそうですが、日に焼けてしまって全く違う色に変色しています。
張り替えには、brightオリジナルの黒の張り地を提案させて頂きました。
再利用するフレームは、可能な限り手を掛けて、キレイにしてから張り替えをします。


こちらが張替える前の状態です。




c0157866_18213979.jpg




c0157866_18215237.jpg




c0157866_18242059.jpg






完成後です。外の光が強すぎて、シルエットだけの画像になってしまいましたが・・・。
黒い生地は光の透過率が低いので、下向きの直接的なな光源として使われるのでしょう。
ランプシェードのシェイプそのものを楽しむ意味合いも感じられますね。

ランプシェードの張り替えのご相談は、お電話かメールにて、お気軽にどうぞ!




c0157866_18321025.jpg




c0157866_18325463.jpg

ブライト オンラインストア リニューアルOPEN!(コチラからどうぞ!!)





by bright-style | 2017-08-17 18:42 | ランプシェード張替え

ウィリアムモリスのランプシェード張替え事例



曲線デザインのランプシェードの張替事例です。
外側の布は当時のまま保たれていますが、内側の布は全て剥がれ落ちています。
くびれのカーブがきついので、張替に使用する生地はできるだけ、しなやかな物を選びます。
今回ご採用頂いたのは、ウィリアムモリスのデザイン『Marigold・マリーゴールド』です。
麻が入っている生地なので、やや硬さもありましたが、そこは〝腕〟でカバー!
とてもキレイに張り上がりました。


張替える前の状態です。



c0157866_19374282.jpg



c0157866_19375408.jpg




大きな花と細かい葉模様が特徴のマリーゴールドは、
ランプシェードに仕立てると、実に良く映えます。
真新しさを感じさせない、自然な仕上がりが素敵ですね。

ランプシェード張替えや新規制作のご相談は、お気軽にどうぞ!



c0157866_19412666.jpg




c0157866_19413722.jpg




c0157866_19415161.jpg




c0157866_19420851.jpg




ブライト オンラインストア リニューアルOPEN!(こちらをクリック!!)


by bright-style | 2017-08-16 19:47 | ランプシェード張替え

スクエアシェードの張り替え





ランプシェードの張り替えを承りました。
張替えたのは、こちらのスクエアシェード。
それぞれ違う生地で張られていますが、
新たな3つのシェードは、張り替え生地を統一。
アイボリー色のシャンタンをお選び頂きました。



張替える前の状態です。



c0157866_15304907.jpg



c0157866_15305931.jpg



c0157866_15311388.jpg



ご覧のように、きれいに張り上がりました。
白いフレームのキズは、通常タッチアップしてお渡ししております。

ランプシェード張り替えのご相談は、お気軽にどうぞ。



c0157866_15345005.jpg



c0157866_15350333.jpg



c0157866_15351774.jpg



c0157866_15354392.jpg






by bright-style | 2017-08-13 15:36 | ランプシェード張替え

テーマは「Life with Fabrics 布を楽しむ暮らし」 インテリアファブリックスを通して、インテリアやファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by interior styling of bright