カテゴリ:ランプシェード張替え( 161 )

シャンタンでランプシェードを張替えさせて頂きました。

       横糸の撚りがランダムに入っている、平織りの生地『シャンタン』。


       ドラム型と変形スクエアタイプの2種類のシェードをお持ち込み頂きました。
c0157866_19345473.jpg

c0157866_19351350.jpg


    その節は、はるばる大江戸線にて浅草よりお越し下さり、誠にありがとうございました。
by bright-style | 2011-12-05 19:44 | ランプシェード張替え

ランプシェードの張替えをさせて頂きました。

     神奈川県藤沢市にお住まいのお客様より、

     コニカルシェードの張替えのご依頼を頂きました。

     フレームが変形しておりましたので、この際作り直すことと致しました。

     思い出がたっぷりとつまった、思い入れのあるシェードです。
c0157866_2261814.jpg

c0157866_2262961.jpg


     張替えは、コットン100%の生地をセレクト。

     縁にはトリミングを施し、上品な感じに仕上げることができました。
c0157866_229520.jpg

c0157866_229211.jpg

c0157866_2293255.jpg


     
by bright-style | 2011-11-09 22:11 | ランプシェード張替え

ランプシェードの張替えをいたしました。

 千葉県のお客様より、ランプシェードの張替えを承りました。

 お手持ち生地での張替えをご要望でしたので、柄だしをお打ち合わせしてから、

 製作に入らせて頂きました。
c0157866_13265931.jpg


 S様、この度は誠にありがとうございました。今後も、よろしくお願い申し上げます。
by bright-style | 2011-10-27 13:28 | ランプシェード張替え

ランプシェードを張替えさせて頂きました。

 鎌倉市にお住まいのお客様より、ランプシェードをお預かりしました。

 シェードのフレームは、上部と下部のリングのみで形成されています。
c0157866_1574290.jpg

c0157866_1575352.jpg


 張替えた後は、このように奇麗に仕上がりました。

 上下とも、フレームはそのまま使用しております。
c0157866_1512353.jpg

c0157866_1512497.jpg


      海外で購入されたランプとの事で、ベースと合わせてみると・・・、

      とても素敵に生まれ変わり、お喜び頂く事ができました。

      この度は、誠にありがとうございました。

c0157866_1515151.jpg

by bright-style | 2011-10-14 15:18 | ランプシェード張替え

紙のランプシェードを張替えました。

          海外の大切な思い出がいっぱいつまった、ランプシェード。

  紙製のシェードなので、同じ素材では復元が困難なため、布を使い張替えさせて頂きました。
c0157866_19511760.jpg


     綿の布とトリミングで、できるだけ “もとのイメージ” に近づけるように致しました。

     完成です。
c0157866_19561225.jpg

c0157866_19562497.jpg

by bright-style | 2011-08-19 20:00 | ランプシェード張替え

シンプルな白い生地で、ランプシェードを張替えました。

     「イメージをそのままに張替えたい」とのご要望で、

     無地でも質感のある白い生地で、コニカル型シェードを張替えさせて頂きました。


     こちらが張替える前の様子。
c0157866_21171667.jpg


   張替え後は、あたらにトリミングを施し、上品な感じに仕上がりました。(生地:フィスバ)
c0157866_2120247.jpg

by bright-style | 2011-08-09 21:23 | ランプシェード張替え

ランプシェードの張替え「プリーツシェード」

     思い入れのある大切なランプシェード。

     プリーツタイプのランプシェードの張替えをお手伝いさせて頂きました。

     張替える前は、片方にヒダを取ったタイプでした。
c0157866_21184329.jpg

c0157866_2119889.jpg

c0157866_21192024.jpg


     同じプリーツでも、ランダムな細かいプリーツでお作りしました。

     雰囲気も変わり、お値段もご満足頂くことができました。

c0157866_21223060.jpg

c0157866_2124752.jpg

c0157866_2127112.jpg

c0157866_21341276.jpg

by bright-style | 2011-08-01 21:27 | ランプシェード張替え

プリーツタイプのランプシェード。

     プリーツタイプのシェードが入荷しました。

     サイズは、上径190ミリ・下径320ミリ・高さ240ミリの、標準的なMサイズです。

     取り付け方法は、E26タイプの一般球を“はさむ様に”取り付ける、「キャッチタイプ」。

     消費税別¥7,200(色は、ベージュとホワイトの2色)
c0157866_9271752.jpg

by bright-style | 2011-07-29 09:30 | ランプシェード張替え

ランプシェードを張替えさせて頂きました。

 メールのやり取りを幾度と重ね、思い入れのある、

 大切なランプシェードの張替えをお手伝いさせて頂きました。

 張替える前の画像もメールで頂いた物です。
c0157866_2053739.jpg

c0157866_205538.jpg

c0157866_2064996.jpg


 ランプシェードの張替え完成後も、ご丁寧にご自宅の写真をお送り頂きました。
 
 趣きのあるインテリアスタイリング。。。とても素敵です。
c0157866_20102356.jpg


 その節は、大変お世話になりまして誠にありがとうございました。
 鎌倉に行った折には、お店に立ち寄らせて頂きたいと思います。
by bright-style | 2011-05-30 20:14 | ランプシェード張替え

サンダーソンの生地でペンダントライトを作りました。

 豊富な種類のあるペンダントライト。

 サンダーソンの花柄プリント生地を使って、ペンダントライトにしてみました。

 お好きな生地で、自分だけのオリジナル照明を作ってみては如何でしょう。
c0157866_1955243.jpg

by bright-style | 2011-05-23 19:56 | ランプシェード張替え

テーマは「Life with Fabrics 布を楽しむ暮らし」 インテリアファブリックスを通して、インテリアやファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by interior styling of bright