カテゴリ:ランプシェード張替え( 148 )

モリスの生地でランプシェードを張替え





ご覧のプリーツタイプのランプシェードを、張り替えさせて頂きました。(世田谷区)
張替えに使用した生地は、ウィリアムモリスのシルク生地、
『Mary Isobel マリーイザベル』です。


張り上がりの質感は、シルクに刺繍をほどこした、
この生地ならではのもの。

この度のご用命、誠にありがとうございました。



張り替える前の様子。

c0157866_19343114.jpg



c0157866_19344341.jpg




完成後です。刺繍生地は、表情豊かで見飽きることがありませんね。

c0157866_19354699.jpg



c0157866_1936120.jpg



c0157866_19361256.jpg

by bright-style | 2016-08-27 19:39 | ランプシェード張替え

曲線のランプシェード張替え




ご覧のランプシェードの張替えを承りました。
“復元” のご要望でしたので、
同じ質感の生地と、フリンジ飾りも同デザインのものを探すことに。


幸い、フレーム(骨組み)に歪みは無く、
そのまま利用する事ができました。
特殊な形のフレームを再現するには、
それなりの金額が掛かってしまうのです。



張替え前の状態。


c0157866_18225722.jpg



c0157866_18231081.jpg




張替え後は、灯りを入れて最終チェックします。新たに見違えりました!


c0157866_1826289.jpg



c0157866_18261543.jpg



c0157866_18262614.jpg

by bright-style | 2016-08-22 18:27 | ランプシェード張替え

ランプシェード張替え




ランプシェードの張替えを承りました。
今回は、無地から思い切ってモリスの『ウイロボウ』で張り替えます。

フレームに歪みは無く、そのまま利用します。


張り替える前の様子。


c0157866_194529.jpg




c0157866_1941525.jpg




c0157866_1942572.jpg




出来上がったら、ベースにのせて最終確認を行います。
brightおすすめのトリムをのせて完成です!



c0157866_1962177.jpg




c0157866_1963286.jpg




c0157866_1964224.jpg

by bright-style | 2016-08-03 19:07 | ランプシェード張替え

ランプシェードの張替え



ランプシェードの張替えを承りました。(千代田区)


無地の張替え生地として、最近定番化しつつある、
フィスバのコットン生地をご採用頂きました。
フレームは問題ないので、そのまま利用しています。


張り上がり後は、とてもお喜び頂きました。
きれいに生まれ変わったランプシェードで、
これからも楽しんで頂けることを嬉しく思います!


この度は、誠にありがとうございました。



張り替える前の様子。同じサイズのシェードを2つお預かり致しました。


c0157866_174114100.jpg



c0157866_17414194.jpg



c0157866_1741521.jpg



そして完成後。シェードの縁はゴールドでトリミング。


c0157866_17431195.jpg



c0157866_17432835.jpg

by bright-style | 2016-07-29 17:52 | ランプシェード張替え

ランプシェードの張替え




一風変わったランプシェードの張替えを承りました。(台東区)
“赤” に拘りをお持ちでしたので、ご希望にお答えするべく、
都内を探しまわって、ようやくこの生地を見つけました。

完成後は、brightのベースにのせて最終チェック!
お客様にもご満足頂き、とても嬉しく思います。

この度のご用命、誠にありがとうございました。




張り替える前の様子。


c0157866_18551738.jpg



c0157866_18552910.jpg



c0157866_18553951.jpg



c0157866_18554856.jpg




完成後です!


c0157866_18562344.jpg



c0157866_18564167.jpg



c0157866_18565116.jpg



c0157866_1857226.jpg

by bright-style | 2016-07-27 18:57 | ランプシェード張替え

曲線デザインのランプシェード張替え





「オレンジの生地で張り替えたい」との、
明確なご希望をお申し付け頂き、
ご覧の曲線のランプシェードの張替えを承りました。(静岡県)


 使用生地は、brightおすすめ『フィスバ(スイス)』のコットン生地をお選び頂きました。
フレームはしっかりしていたので、そのまま利用しています。


完成後は、とてもお喜びいただき、私も嬉しく思います!
新たに生まれ変わったランプシェードで、寛ぎの時間をお過ごし頂ければ幸いです。

この度は、誠にありがとうございました。




張り替える前の様子。



c0157866_2020670.jpg




c0157866_20213264.jpg




完成後です。フリンジ使いはお任せ頂きました。



c0157866_20222915.jpg




c0157866_20224271.jpg

by bright-style | 2016-07-20 20:23 | ランプシェード張替え

モリスで張り替えるランプシェード



先日、小振りなランプシェードの張替えを承りました。
張替えに使用する生地は、モリスの『Scroll・スクロール』に。

無地部分が多い生地なので、如何にもモリス!と言った、
“柄柄” した感じは薄れるかと思います。
そこに、この生地の、人気の秘密があるのです。

完成後はとてもお喜び頂き、私も嬉しく思います!
この度は、誠にありがとうございました。




張り替える前の様子。



c0157866_18335172.jpg




c0157866_1834632.jpg




brightで扱っているベースにのせて、出来映えをチェック!



c0157866_18363848.jpg



c0157866_18364964.jpg

by bright-style | 2016-07-14 18:37 | ランプシェード張替え

ランプシェード張替え





ランプシェードの張替えを承りました。
デザインの変更はせずに、復元がご希望です。


フレームは既存のまま。
生地は、brightおすすめのシャンタンにて。



張替え前の様子。


c0157866_19345214.jpg




c0157866_1935449.jpg




キレイに完成しました!


c0157866_19355075.jpg




c0157866_193611.jpg

by bright-style | 2016-07-12 19:36 | ランプシェード張替え

モリスで張り替えるランプシェード





ランプシェードの張替えをお受けしました。(中野区)
プリーツの生地から、プレーンタイプへスタイル変更です。


ウィリアムモリスの「ウイロボウ」と、どちらにするか迷われましたが、
柄は柄でも、無地に近い印象にするため、「マリーゴールド」をおすすめしました。


抑えめな色彩が、人気の理由です!




張替え前の様子。


c0157866_18153216.jpg



c0157866_18174819.jpg



c0157866_1818266.jpg




以前の笠のイメージをちょっとだけ取り入れて、
ゴールドのトリミングも入れました。完成後です!


c0157866_18193627.jpg



c0157866_18221769.jpg



c0157866_18223432.jpg

by bright-style | 2016-07-04 18:23 | ランプシェード張替え

ランプシェードの張替え 





ランプシェードを張り替えさせて頂きました。
ランプのかたちと、トリム使いに特長があります。


トリムの赤が印象的なので、張替えに使用した生地も、
赤い実がポイントの、サンダーソンの生地でおすすめ致しました。


完成後のシェードは、お部屋に、爽やかな明るさを与えてくれることでしょう。




張替え前の様子。
c0157866_19192221.jpg



c0157866_19193311.jpg



c0157866_1919424.jpg



c0157866_19195131.jpg



完成後はこんなに素敵に!
c0157866_1920563.jpg



c0157866_19201760.jpg



c0157866_19203082.jpg

by bright-style | 2016-06-29 19:21 | ランプシェード張替え

「布を楽しむ暮らし」をテーマに、インテリア・ファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by bright-style
プロフィールを見る