カテゴリ:サンダーソン( 24 )

サンダーソンの猫柄プリント生地




サンダーソンの『Bloomsbury Canvas・ブルームズベリー キャンヴァス』に納められている生地の1つ。
スウェーデンのデザイナー『Victor Lindstrand・ヴィクトール リンドストランド』のデザインが源のようです。
その猫柄のプリント生地『Omega Cats・オメガ キャッツ』を、昨日ご来店、お買い上げ頂きました。
日暮里の生地屋さん街にも、たくさんの猫柄生地があったそうですが、
アトリエブログから、この生地を〝偶然〟見つけて下さったそうで、ほとんど〝キセキ〟と思えるお客様との出会いでした。

この度は、誠にありがとうございました。



c0157866_12352060.jpg



c0157866_12360924.jpg



c0157866_12363992.jpg



c0157866_12373240.jpg



c0157866_12381680.jpg



c0157866_12384970.jpg



c0157866_12391596.jpg






by bright-style | 2017-07-27 12:40 | サンダーソン

玄関とリビングの間仕切りに。




こちらの生地は、サンダーソンのヴィンテージデザイン。
中国趣味的な雰囲気が漂います。



c0157866_19565091.jpg



c0157866_19574438.jpg



そう、これは玄関とリビングの間に置いて頂くための、衝立てなのです!
豪華に、表面と裏面も、総生地張り。しかも、柄もシッカリと合わせています。




c0157866_19575935.jpg



c0157866_19580863.jpg


お客様のご要望に合わせて、パネル巾、高さ共にフルオーダーで制作しました。
下の写真は、実際において頂いた様子です。
軽い素材を使っており、畳んでしまうのも苦になりません。

パネル衝立てのご相談は、お気軽にどうぞ!



c0157866_19581751.jpg





by bright-style | 2017-03-07 20:22 | サンダーソン

リス&ハト





サンダーソンの人気刺繍生地、
『SQUIRREL&DOVE スクワール&ダヴ』をお買い上げ頂きました。
ちなみに、お値段¥17,400/mの生地です。

何に使うかは、まだ決まっていないそう・・・。
好きな生地が、そこにあるだけで幸せですよね。

この度は、誠にありがとうございました。



c0157866_12194223.jpg

by bright-style | 2016-02-18 12:22 | サンダーソン

サンダーソンのヴィンテージカーテン





イギリス・サンダーソン『Vintage2』の初回ディスプレイを、
とても気に入って下さったお客様より、カーテンのご注文を頂きました。

それが、こちらのカーテン。
『TALLY HO・タリホー』です。

狩りに伴う犬を、嗾ける時に発声する“タリホー!”が、まさに聞こえてきそう!
そんな情景を想像してみるのも、このカーテンの楽しみ方のひとつですね。




c0157866_19102494.jpg




c0157866_19103642.jpg

by bright-style | 2015-10-29 19:13 | サンダーソン

サンダーソンのトリム



これらのトリムを使って、これからクッションを制作します。
写真は一部を抜粋していますが、種類が豊富です!
使い易い価格帯と、創作意欲を掻き立てる、
デザインが魅力的なサンダーソンのトリミング。

ご興味のある方は、マナトレーディングさんのショールームでどうぞ!


c0157866_15155617.jpg



c0157866_1661514.jpg

by bright-style | 2015-06-06 16:13 | サンダーソン

サンダーソンのペンダントライト



今日ご紹介するのは、イギリス「サンダーソン」の生地で制作した、
ご覧のペンダントライトです。
プリントの“擦れ感”が、エイジング効果をもたらし、
ランプそのものにアンティーク感が漂います。


c0157866_192165.jpg



c0157866_1922847.jpg





お手持ちの照明器具を生かし、笠のみを新たに制作した、
“リメイク”ペンダントライトなのです!


c0157866_1933679.jpg





ペンダントをダイニングに取り付けると・・・、
プレーシェードとの相性も良く、食卓を囲んでの会話が弾みそうです!


c0157866_194557.jpg





ちなみにプレーンシェードは、サンゲツの生地とトリムを使ってデザインしています。


c0157866_1951851.jpg

by bright-style | 2015-06-05 19:07 | サンダーソン

陶器デザイナー エマ・ブリッジウォーター

今期サンダーソン社とコラボレートして発表されたエマ・ブリッジウォーターのファブリックと壁紙の

コレクション。


なかでも食器がきれいにディスプレイされたデザインが印象的です。



c0157866_10513040.jpg









もともと陶器デザイナーとしてブランドを展開していたそうで、彼女のマグカップがない家庭はない、くらい

イギリスでは人気の定番となっているのだそう。

よく見てみると、描かれているされている温かみのあるお皿やティーポットはすべて彼女デザインの

陶器だったのですね。




c0157866_10521770.jpg




c0157866_10523950.jpg





c0157866_10525744.jpg

by bright-style | 2014-10-17 12:38 | サンダーソン

Designed by Emma Bridgewater(エマ・ブリッジウォーター)


イギリスの陶芸家、Emma Bridgewater(エマ・ブリッジウォーター)をご存知ですか?

最近は、日本でもマグカップやお皿などが販売されている様ですね。


サンダーソンとのコラボレーションで彼女がデザインしたキュートなファブリックや壁紙が

発売されました。 取り寄せというかたちにはなりますが、日本でもご覧頂ける様になりました。


c0157866_18182292.jpg








目を引くのは見本帳の表紙にもなっている棚にお皿が飾られているこのデザイン。 ファブリックも

壁紙もあります。手描き風の色使いが可愛らしいですね。

c0157866_1820795.jpg


c0157866_18202118.jpg







他にもキュートで優しいタッチのデザインがたくさんあります!

c0157866_1822263.jpg


c0157866_18223769.jpg


c0157866_18225191.jpg


c0157866_18231361.jpg






壁紙の中には大人っぽいシックなデザインもございます。

c0157866_1824587.jpg





イギリスより見本帳が届きましたらまたお知らせ致します。







<実店舗臨時休業のお知らせ>


銀座三越8階にて開催中の『エレガントルーム』出店のため、9月13日(土)〜9月15日(月)まで

臨時休業とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い申し上げます。

イベント用に製作したデザインも多数ご用意しております、お時間がございましたら

是非お立ち寄り下さい。心よりお待ちしております。

by bright-style | 2014-09-12 19:03 | サンダーソン

『Voyage of Discovery』  サンダーソン2014

イギリスらしい花柄の印象が強い「サンダーソン」の今年の新作はひと味違います。

『Voyage of Discovery』ー 発見への旅 というコレクション名の通り、大英帝国時代、

旅を愛した開拓者である先祖や彼らの軌跡や発見への経緯がインスピレーションソースと

なっていて、全体的に冒険心と自由な雰囲気が漂うエキゾチックな楽しいデザインです。





ジャングルの動物たち。 なかなかリアルで楽しい。

c0157866_16234485.jpg



c0157866_16245251.jpg






南国風なボタニカル柄も豊富に揃います。


c0157866_16251457.jpg



c0157866_16263126.jpg








オリエンタルテイストなプリントも。


c0157866_16275513.jpg



c0157866_1626556.jpg






地図プリントは少し可愛らしい感じ。

c0157866_16295825.jpg





海中も冒険の対象です。

c0157866_16304876.jpg







いろんな国へ旅したような気分にさせてくれる楽しいコレクションです。
by bright-style | 2014-07-23 16:36 | サンダーソン

布製の壁飾り


ファブリックを用いた壁飾り、といえばプリント柄を気軽に楽しむ「ファブリックパネル」

サンダーソンのカーテン生地で作ったパネルはモリスと共に人気があります。


c0157866_16245163.jpg



c0157866_16252084.jpg










すこし趣きを変えて壁飾りを作ってみました。 使用したのはサンダーソン150周年記念に

発表されたヴィンテージコレクションよりリスと小鳥の刺繍が楽しいストリー性の強い

こちらの柄。


c0157866_1629187.jpg




小鳥だけを切り取って、チェックのファブリックと合わせて鳥かごのかたちにしてみました。

中身は綿なので少しふっくらとした厚みがありますがとても軽いです。

子供部屋の壁にいかがでしょう。


c0157866_1636177.jpg

by bright-style | 2014-01-24 16:39 | サンダーソン

テーマは「Life with Fabrics 布を楽しむ暮らし」 インテリアファブリックスを通して、インテリアやファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by interior styling of bright