カテゴリ:クラーク&クラーク( 3 )

吉祥文様のカーテン生地でクッションを作る






突然ですが、トヨタのピンクのクラウンを町で見かけると、
なんだか、とてもラッキー!な気分になるのは、私だけでしょうか?

そのピンクという色は、“幸福”を意味します。
吉祥文様の“象”が、“幸福のピンク”に染まった、縁起のよい生地です。
いっぽう“パイナップル”も、これもまた縁起のよい果物とされています。

この2つの吉祥文様がプリントれた、麻の生地を使って、
クッションを作ろうと考えました。
完成したらご紹介したいと思います!

すべて、イギリスのブランド「クラーク&クラーク」のbookから選びました。


c0157866_18573486.jpg




c0157866_1858098.jpg




c0157866_18581399.jpg

by bright-style | 2015-11-10 19:07 | クラーク&クラーク

小窓のプレーンシェード






        マルチストライプのコットンプリント生地で納めた、プレーンシェードです。

        イギリス「クラーク&クラーク」の輸入生地らしい繊細な色使いが、

        壁紙によく映え、とても素敵です。



c0157866_1994559.jpg


c0157866_19102781.jpg


c0157866_19104077.jpg

by bright-style | 2014-03-17 19:12 | クラーク&クラーク

クラーク&クラーク





        イギリス「CLARKE & CLARKE」のコットンプリント生地で、

        女の子のお部屋に、プレーンシェードを納めました。



        窓の横にはエアコンがあるため、装飾カーテンレールは付けられません。

        プレーンシェードは、この様な制約のある窓掛けに最適です。



        柄はもちろんこの事、女の子のお部屋らしく、

        裾には可愛らしいフリルを取り付けました。 





c0157866_20171843.jpg







c0157866_20313647.jpg





        “布を楽しむ暮らし”を、お子さんにも経験させてみては如何でしょうか?





c0157866_20374853.jpg

by bright-style | 2014-02-13 20:38 | クラーク&クラーク

「布を楽しむ暮らし」をテーマに、インテリア・ファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by bright-style
プロフィールを見る