<   2010年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

クッションとテーブルランナー

     “ホワイトとピンク”が大好きでいらっしゃる、
     世田谷区にお住まいのお客様より、
     クッションとテーブルランナーをお買い上げいただきました。
     

     ブライトの、定番のデザインになっているクッション。。
     2色の生地でお作りしましております。
c0157866_2130177.jpg

c0157866_21304593.jpg


     2個並べると違いがわかりますね。。
c0157866_213248.jpg


     お揃いの生地でお作りした、テーブルランナーです。
c0157866_21335020.jpg


     その節は、大変お世話になりまして誠にありがとうございました。
by bright-style | 2010-07-31 21:39 | 布小物

エコブラインド

     ベルギー『フローカート社』の生地を使用した、遮熱タテ型ブラインドです。
     タテ型ブラインドは、光をコントロールしながら、外の景色も犠牲にすること無く
     楽しむことができます。
c0157866_032762.jpg

     この遮熱生地の良い所は、『透け過ぎない所』です。
     この1台で、日中の日差しを遮り、夜はプライバシーを確します。
c0157866_08818.jpg

     スラットの裏面には、アルミが蒸着されているので、
     昼間の太陽熱をはねのけてくれます。まさに、省エネのエコブラインドです。
c0157866_012917.jpg

     スラットの裾は、チェーンが付かないタイプを選べば、
     スッキリとした印象に。。(その為、スラットの重なり量は多めです)
c0157866_0154019.jpg

     日当りの良い、高層マンションにお住まいの方に、特におすすめです。
     サンプルを現地でご確認頂けますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ!
by bright-style | 2010-07-31 00:21

サマー・ツリー

    まさに、この季節にピッタリな名前の生地『サマー・ツリー』
    夏ですが・・・、スプリングキャンペーンを8月末日まで行っております。
    ぜひ一度、サンダーソンの生地を見に入らして下さいませ!
c0157866_2035137.jpg

by bright-style | 2010-07-28 20:36 | ファブリック

サンダーソン社創設150周年記念

     日本全国のインテリアショップ84社が参加した、
     ディスプレイコンテスト参加に伴い、壁紙を張り替えている風景です。
     
     『ELISE DAPGEL 103・104』の2種類をチョイス。。
c0157866_2045789.jpg

     窓の下の方に、“少しだけ”のぞいて見えます。。。
     色使いは控えめですが、品の良い程よい光沢感があって、おすすめです。
c0157866_20194593.jpg

    
by bright-style | 2010-07-28 20:23 | 壁紙・障子・襖の貼替え

ポスターの額装

   ポールケアホルムの『PK-1』ダイニングチェアをモチーフにしたポスターの額装です。
c0157866_017446.jpg

   フレームは木製で、ブラックにシルバーのペイントを施し、
   “古めかしさ”を表現しています。
   『AN EXHIBITION OF DANISH CHAIR』
   1991年 INTERIOR THEATER GALLERY・・・当時、福岡県で行われたのでしょうか?
   このポスターには、そのように書かれています。。。 
c0157866_0182522.jpg

by bright-style | 2010-07-28 00:29 | 額装

spring Campaign -2010-

  もう真夏ですが・・・スプリングキャンペーンを期間延長で、
  8月末まで行っております。会期中、サンダーソンの生地を使った
  デコレーションなど、少しずつ様変わりしております。。

  この機会に、ぜひイギリスサンダーソン社の生地をみて楽しんで下さい!
c0157866_2234161.jpg

by bright-style | 2010-07-26 22:35 | ファブリック

雑誌『ミセス』8月号

    『ミセス』は、毎号良い雑誌だな〜と、感じてみております。
     ライフスタイル全般にわたり、もの作りへのアプローチの仕方が大好きです。
     とりわけ、8月号は“イギリスのテキスタイル好き”には、
     たまらない、きれいな写真が満載です!
c0157866_22103243.jpg

   先週土曜日も、ミセスをみた方にお越し頂き、サンダーソンの生地と、
   以前プログでご紹介した、ハンカチーフをお買い上げいただきました。
   ありがとうございました。
c0157866_2220019.jpg

by bright-style | 2010-07-26 22:22 | お知らせ

クラスト19

     トーソーのカーテンレール『クラスト19・ブラス・Aキャップ』の施工例です。
c0157866_2159563.jpg

     最近、刺繍レースが人気です。綺麗なレースを使うことで、
     昼間と夜のインテリアの雰囲気が全く異なり、楽しめますね。
c0157866_22247100.jpg

by bright-style | 2010-07-26 22:03

『Cray』でエプロンを作りました。

     1884年ウィリアムモリスデザインの古典柄『クレイ』。
     ポケットとフリル付で、エレガントな仕上がりに。

c0157866_21461257.jpg


     このブログでご紹介する前に、ご購入いただき、ありがとうございました。
     今後も、さまざまなスタイルでエプロンを作ってまいります!
     よろしければ、どうぞ。
c0157866_2149822.jpg

by bright-style | 2010-07-26 21:51 | エプロン

ブライトオリジナルエプロン

     デッドストックの生地を使ってエプロンを作りました。
c0157866_20522251.jpg

     先日、全て売り切れました。お買い上げ下さりありがとうございました。
c0157866_2054566.jpg

     今後も、続々と製作してまいりますので、
     ぜひ、ご来店下さいませ!
by bright-style | 2010-07-23 20:55 | エプロン

テーマは「Life with Fabrics 布を楽しむ暮らし」 インテリアファブリックスを通して、インテリアやファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by interior styling of bright