<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サンダーソンの生地で、トートバッグを作りました。

        イギリス・サンダーソンの『A PAINTER'S GARDEN』より、

        大きい花柄のプリント生地を使って、トートバッグを作りました。

        ちょっとしたお出かけに如何でしょうか。もちろん、1点ものです。
c0157866_194671.jpg

by bright-style | 2011-04-28 19:49 | 布バッグ

間仕切りでアコーデオンカーテンを設置しました。

     扉のない開口部を仕切るのにとても便利なアコーデオンカーテン。
c0157866_18491424.jpg


     サイズはオーダー可能なので、開口部にピッタリおさまりますよ。
c0157866_18515687.jpg

c0157866_1852275.jpg

by bright-style | 2011-04-28 18:53

カジュアルなギャザーバランス。

   可愛らしく窓を装うには、ギャザーバランスがお薦めです。
c0157866_13463623.jpg


     プリント生地は、キロニーを使用しました。
c0157866_13482049.jpg

by bright-style | 2011-04-27 13:50

『ウィリアム モリス』×william morrisで作ったプレースマット。

 ウィリアムモリスのデザインによる、2つの生地を使ってプレースマット作りました。

 チーク材のテーブルに合わせてこの生地を選びました。

 北欧のテーブルにも、ウィリアムモリスの生地はよく似合いますね。

c0157866_2025278.jpg

by bright-style | 2011-04-26 20:13 | テーブルウェア

フジエテキスタイルのレースカーテン。

     先日、カーテンの交換をさせて頂きました。

     プレーンシェードをお使いでしたが、ストッパー不良により、
     開閉が楽に行えるカーテンにスタイルを変えられました。

     お薦めしましたレースカーテンは、フジエテキスタイルの『FA-1079』です。
     このレースは、綿65%・ナイロン25%・ポリエステル10%の割合で、


     綿の自然な風合いが魅力です。汚れにくく・見えにくく、機能的にも優れています。

c0157866_19243062.jpg

by bright-style | 2011-04-26 19:28

モリス・アーカイブ・コレクション

     ウィリアム・モリスのあたらしいブックです。

     人気の高いプリント生地『いちご泥棒』が含まれています。

     ご紹介できるのが楽しみです!
c0157866_20112637.jpg

c0157866_2011503.jpg

by bright-style | 2011-04-25 20:12 | ウィリアムモリス

バランスを付けて窓辺をドレッシーに。

  装飾性はもちろんですが、バランスを付けることで機能性もアップします。

  例えばこのストレートタイプのバランス。

  遮光性を高めるのにもとても有効です。窓上の光の漏れを防いでくれます。
c0157866_1748418.jpg

by bright-style | 2011-04-23 17:50

ステンドグラスの入ったドアにカーテンを取り付けました。

     ステンドグラスが素敵な、寝室のドアに遮光カーテンを取り付けさせて頂きました。

     現状は、アイアンレールにカーテンを下げています。
c0157866_20121165.jpg



     新たなスタイルは、ドアに取り付けたポールに生地を通したシンプルなもの。。
c0157866_20151856.jpg



     使用した生地は、イギリス・サンダーソン社の『リバーシブルプレーン』
c0157866_20172033.jpg



     全ての生地がリバーシブル。表と裏のカラーが全く違います。(遮光性があります)
     選ぶのが楽しくなってしまいますよ。(全78色)
c0157866_20303537.jpg

by bright-style | 2011-04-22 20:38 | brightアイディア

サンダーソンの生地で、春らしいクッションを作りました。

 イギリス・サンダーソン社の『A PAINTER'S GARDEN』から大きな花柄のプリント生地を使って、

 春らしくクッションを作ってみました。あえて手を加えずに・・・、柄を楽しみます。
c0157866_18102392.jpg

by bright-style | 2011-04-21 18:13 | クッション

ウィリアムモリスのキャンペーン実施中です。

 ウィリアムモリスのデザインによる『クレイ』で作ったクッションです。

 形は、定番の切り替えパターン。。 近くの光が丘公園で撮影してみました。

 ただいま、布小物を中心に製作が上がり次第、随時展示中です。お気軽に覗いてみてくださいね。
c0157866_13302662.jpg

by bright-style | 2011-04-19 13:31 | ウィリアムモリス

テーマは「Life with Fabrics 布を楽しむ暮らし」 インテリアファブリックスを通して、インテリアやファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by interior styling of bright