<   2012年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

デザイナーズギルド新作 その3


世界的に有名なファッションデザイナー「クリスチャン・ラクロワ」がインテリアファブリックと壁紙のデザインを

手掛けていることをご存知でしょうか。 そのコレクションを作っているのがデザイナーズギルド。

彼のその強烈な個性はファッションからインテリアとジャンルが変わっても、まったく変化することなく輝きを

放っています。 





こちらのコラージュ作品は、なんと壁紙です。 写真プリントがとてもリアルに立体感を表現しています。 

彼にっとて壁紙は壁を飾るアートという位置付けなのでしょう。



c0157866_1882542.jpg







そしてファブリックス。 上部に見えるカットベルベットはストライプを崩したデザイン。 スタイリッシュです。

下部は写真がモノクロでプリントされたシックなデザイン。   素晴らしい才能です。



c0157866_18141717.jpg

by bright-style | 2012-02-29 18:20

カフェカーテンを機能的に使う。


 普通であれば、プリーツスクリーンだけでよい窓にも、

 日中の外からの視線を遮るには、『カフェスタイル』が有効です。

 レースを入れることで、窓辺が和みますね。

c0157866_1617615.jpg

by bright-style | 2012-02-29 16:21

デザイナーズギルド新作 その2


デザイナーズギルドは、毎年ひとつの都市をテーマに選びコレクションを発表しています。

「マンハッタン」、「バルセロナ」、「マイアミ」に続くことしのテーマは「ハバナ」


照りつける太陽に映える強い色とプリミティブな民族的イメージをも感じられるエキゾチックな柄。 

ビタミンカラーを加えたら、思い切り明るくて陽気なインテリアの完成です。





c0157866_16454191.jpg
 










こちらの柄はブラウン、ベージュ系のモノトーンの配色を選べば、シックなエスニックテイストのインテリアにも

活用できそうです。




c0157866_16531096.jpg

by bright-style | 2012-02-28 17:26

デザイナーズギルド新作 その1


その個性ある色と柄使いに定評のあるイギリスの「デザイナーズギルド」の新作をご紹介します。

毎年多くのコレクションを発表していますが、今年の注目は日本を題材にした「kimono blossom」。

昨年の震災の影響もかなり大きかったようですが、京都御所の拾翠亭のお庭からインスパイアされた

美しいコレクションが発表されました。


イギリス人デザイナーのフィルターを通した日本は、私たち日本人が感じるものとは異なり、とても新鮮な

印象を受けました。 やわらかな質感のコットンやリネンにプリントされた花や柄は、手描きの水彩画のように

やさしいタッチで描かれています。色が滲んだような表現は一見とてもはかなくも見えますが、同時に

凛とした強さをも感じとることができます。






c0157866_1725129.jpg



c0157866_17252153.jpg




c0157866_17254018.jpg

by bright-style | 2012-02-27 17:38

モリスの生地で作ったドレス。


c0157866_15143995.jpg

c0157866_15145684.jpg


          ウィリアムモリスの葡萄柄の生地、『ヴァイン』。

          その生地をアクセントにして、シンプルドレスを作りました。

          実店舗のみの販売になります。           ¥12,600  税込み

                                   ブラック在庫 0
                                   ベージュ在庫 1
by bright-style | 2012-02-27 15:17 | 洋服

木製ブラインドとカフェレース。


     木製ブラインドの羽根を開け放った時、外からの視線が気になりませんか?

     そんな時におすすめが、レースの “カフェスタイル” 。 

     優しい印象の窓辺になりますね。

c0157866_2229291.jpg

by bright-style | 2012-02-25 12:08 | brightアイディア

切り替え丸底バッグ


こちらは、数種のファブリックを少しずつ使用したころんとした丸みが特徴的な新作バッグです。

シックなベージュのコットンプリントを中心に色や柄を加えてポップなデザインで仕上げました。

同じ柄でも組み合わせるファブリックで印象が変わります。 春のお出かけにいかがでしょうか。

本日オンラインショップにアップいたしました。 もちろん実店舗でもご覧いただけます。








c0157866_1725424.jpg




c0157866_17252544.jpg

by bright-style | 2012-02-24 17:27 | 布バッグ

ETAMINE ラグのようなタックバッグ


使用しているフランスETAMINEの生地は、ラグのような素材感のファブリックです。

中央にタックをとったシンプルなデザインに仕上げました。

本日、オンラインショップにアップいたしました。 レッド、イエローの2色展開。

実店舗にて展示中です。




c0157866_17142977.jpg

by bright-style | 2012-02-24 17:15 | 布バッグ

あたらしい『チュニック』ができました。


c0157866_21392427.jpg

c0157866_21393979.jpg

       この春に向けて、いくつかチュニックを作ってみようと思っています。

       その第一弾がごちらです。ギャザーを入れて、やわらかい印象にしました。

       生地は、言わずと知れたマリメッコから「ウニッコ」をチョイス。

       色ちがいも作ってみたいと考えています。

                    
       この度は、お買い上げ下さり誠にありがとうございました。                                       
by bright-style | 2012-02-23 21:44 | 洋服

フリルクッション


デザイナーズギルドの生地を使ってクッションを作りました。

黒地に白のプリント生地『BOQUERIA』は、鳥、花、家などたくさんのモチーフが

所狭しとプリントされているのですが、どのモチーフもとても可愛らしく楽しい雰囲気。

ヴィヴィッドカラーのフリルをつけてより楽しいクッションにしてみました。

クッションの丸い形はオリジナルです。



c0157866_19495677.jpg

by bright-style | 2012-02-22 19:52

「布を楽しむ暮らし」をテーマに、インテリア・ファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by bright-style
プロフィールを見る