<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ローマンシェードのストッパー不良




        トーソーのローマンシェード「パディナ」のストッパーを交換しました。

        ストッパーの故障は、生地の重さや使用頻度が関係してきます。

        交換の際には、壊れ難い使用方法をご説明させて頂いております。

c0157866_18593248.jpg



        お知らせ:明日3月30日(土)は、誠に勝手ながら休業とさせて頂きます。
             ご不便をおかけ致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
             尚、3月31日(日)は、通常通りの営業をさせて頂きます。
             
by bright-style | 2013-03-29 19:02 | 修理のこと

ウィリアム・モリスのカーテン生地で作った、布バッグ。




                 ウィリアム・モリスのデザインによるカーテン生地

                 「ワイルドローズ」で、ミニバッグを作りました。

                 この手のサイズは、お財布や文庫本など入れたり・・・

                 普段使いから旅先まで、便利に使えますよ。


c0157866_21511856.jpg

by bright-style | 2013-03-28 21:51 | 布バッグ

W.モリス マリー・イザベルのテーブルセンター




ウィリアム・モリスの「マリーイザベル」を使用してテーブルセンターを作りました。

ユニークなボタニカルモチーフと重厚な色使いで良く知られるモリスのデザインですが、白地に

鮮やかな色使いでいきいきと描かれたアカサンサスの花と葉が渦を巻く柔らかいデザインは、

もともとは刺繍のモチーフだったそうです。

150周年の記念のコレクションでリネンプリントとして甦りました。


明るく女性らしい印象の「マリーイザベル」の両サイドには、重厚な色合いのモリスデザインの

定番「コンプトン」を合わせました。



c0157866_1550446.jpg



c0157866_15505098.jpg





雰囲気の違う柄同士でも見事に調和し組み合わせる事で新しいイメージを作り出す

モリスのデザイン力。



c0157866_1556537.jpg







オンラインショップへはこちらからどうぞ。











 
by bright-style | 2013-03-27 16:33 | ウィリアムモリス

窓辺のロールスクリーン




        お客様のところへ伺ったとき、ロールスクリーンの使い方があまりにも素敵だったので、

        撮らせて頂いた写真です。ロールスクリーンといえば、圧倒的に「無地」が多い中、

        「柄物」の選択は新鮮に映ります。外から見ても、ガラス越しに柄が浮き出て見えるので、

        個性的な窓辺を演出できますね。

c0157866_205924100.jpg


c0157866_20595156.jpg

by bright-style | 2013-03-25 21:00 | brightアイディア

布の小物入れ 花柄×ストライプ

先日ご紹介した「布の小物入れ」の柄違いを作りました。


こちらはイギリス製のポップな花柄を表に、アメリカ製のマルチカラーストライプを裏に

合わせました。 上部を折り返してストライプを見せるとちょっと印象が変わります。



c0157866_17544527.jpg




c0157866_17543571.jpg






高さを調節して中身を見せてもよいですね。


c0157866_17564375.jpg





ふたがないので上から見れば何が入っているかも一目で分かります。

アイディア次第で便利にお使い頂けます。


c0157866_17585357.jpg






オンラインショップへはこちらからどうぞ。




 *尚、誠に勝手ながら、明日 3月23日(土)は臨時休業とさせて頂きます。
  3月24日(日)は、通常通り朝10:00より営業致します。
  ご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。
by bright-style | 2013-03-22 18:04 | 布小物

ウニッコのテーブルセンター


イエローとグリーンが色鮮やかな北欧ファブリックメーカー「マリメッコ」のウニッコで

テーブルセンターを作りました。

テーブルの中央はもちろん、タンスや棚の上、出窓の下などちょっとしたスペースに1枚敷くと

イメージも気分も変わるものです。 フラワーベースやオブジェなどお好きな小物をディスプレイ

して、お気に入りのスペースを作ってみては如何でしょうか。



サイズは、   幅 29   長さ 67  (cm)


c0157866_152188.jpg



c0157866_1525379.jpg




裏地付きです。


c0157866_154667.jpg







オンラインショップへはこちらからどうぞ。
by bright-style | 2013-03-21 15:22 | 布小物

アイアン小物


ブラックアイアンのインテリア小物は人気があります。

アイアンのキャンドルスタンドを飾れば、エレガントに空間が引き締まります。

特に白いフェミニンな空間におすすめです。


 
c0157866_1859578.jpg



c0157866_1901177.jpg
by bright-style | 2013-03-19 19:02 | その他

布の小物入れ

フジエテキスタイルの「HARTART(ハートアート)」コレクションより「ナミ」と名付けられた

ファブリック2色を使用して円柱型の小物入れを作りました。

日本人デザイナー粟辻博氏のデザインコレクションで、北欧デザインにも通ずるような大胆でモダン

な楽しいデザインがたくさん収録されています。


さて布の小物入れですが、結構便利にお使い頂ける収納アイテムなのです。

重さのないかさばる小物の収納に最適です。 例えば、ドレッサー周りではシュシュなどの髪飾りや

ブレスレットなどのアクセサリー収納に、キッチンでは調味料などの収納に使用出来ます。

ポーチとは異なりフタやファスナーはついていません。 中身が一目で分かりさっと取り出せるので

毎日使う小物を収納するのにはとても便利です。



c0157866_1831578.jpg





リバーシブル仕様になっていますので、上部を折り返して高さを調節すると内側の柄も見えて

少し表情が変わります。 ファブリックの色や柄を上手に合わせて「見せるインテリア」として

お使い頂けたら嬉しいです。



c0157866_18323788.jpg



c0157866_18371842.jpg






使用しない時は、小さく折り畳んでしまっておけるのも布製の良いところですね。


c0157866_1838559.jpg







オンラインショップへはこちらからどうぞ。
by bright-style | 2013-03-18 18:50 | 布小物

無地の生地で作ったアレンジクッション




無地のコットンカーテン生地を使って、“レッド&グリーン” のクッションを作りました。

バイアステープのアレンジだけで、遊び心がプラスされたクッションのできあがりです。

c0157866_23143822.jpg



お知らせ:明日3月17日(日)は、誠に勝手ながら臨時休業日とさせて頂きます。
     18日(月)は通常通りの営業となります。
     ご不便をお欠け致しますが、よろしくお願い申し上げます。
by bright-style | 2013-03-16 23:18 | クッションいろいろ

リスと鳩

イギリスの「サンダーソン」といえば、エレガントな花柄のイメージが強い老舗ですが、150周年の

記念のコレクションにちょっと意外で、面白いデザインのファブリックがありました。

品名は「Squirrel & Dove(リスと鳩) 」。 その名前の通り「リス」と「鳩」がモチーフに

なっており、刺繍で表現されたデザインです。



c0157866_1942449.jpg





もともとはウィリアム・モリスの友人でもあるC.F.A. Voysey のデザイン。 イギリス国内で有名な

建築家であり、同時にテキスタイルデザイナーでもあったそうです。

「アーツ&クラフト運動」の流れを感じることの出来るデザインです。 1890年代に、

サンダーソン社が壁紙として生産したそうです。



c0157866_19105556.jpg


c0157866_191195.jpg






全3色展開。 こちらはグリーンがかったかなり柔らかいイメージ。

c0157866_19131978.jpg






そして、こちらは「赤いリス」と「緑色の鳩」がサイケな色使い。 ちょっと不気味な感じが

結構好みです。


c0157866_19142848.jpg






カーテンにするとこんなイメージです。 エレガントですね。


c0157866_19192764.jpg








「Squirrel & Dove(リスと鳩) 」 

 リネン 50%  コットン50%    ¥17,200/m














 
by bright-style | 2013-03-15 19:32 | サンダーソン

「布を楽しむ暮らし」をテーマに、インテリア・ファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by bright-style
プロフィールを見る