<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

布帽子もあります


だんだん日差しが強くなってきました。

お気入りのファブリックで作る帽子はいかがでしょうか。

個性的なプリント柄を選べば夏のお出掛けがもっと楽しくなりますね。


現在実店舗にて展示販売中です。 お気軽にお問い合わせ下さい。



c0157866_1821867.jpg



c0157866_18212645.jpg



c0157866_18242282.jpg

by bright-style | 2014-05-30 18:25 | 布小物

Libertyファブリック


ここ数年、小花柄に代表されるイギリス「リバティ」ファブリックを使用したお洋服や

バッグが大人気でした。その最大の魅力は、オーソドックスな柄と美しい色使いだと思います。

生地だけでも購入出来るので、手作りを楽しむことも出来ます。



日本国内ではあまり見かけませんが、実はインテリア用の少し厚みのあるしっかりしたファブリック

もありますので、少しご紹介致します。


c0157866_1730332.jpg


c0157866_1731939.jpg


c0157866_17312994.jpg


c0157866_17314584.jpg



c0157866_17345253.jpg







カーテンなど大きな面積使用されるため、柄や色の使い方がちょっと異なります。 

普段見慣れているリバティ柄よりも大胆で力強い印象です。

様々なインテリアシーンで個性的な表情を見せてくれそうです。
by bright-style | 2014-05-30 17:35 | ファブリック

木製ブラインド「Gシリーズ」






        子供部屋にナニックの「Gシリーズ」を納めました。

        一枚一枚のスラットがきれいに揃うのは、ナニック特有のもの・・・。

        組み立て精度の高さが光ります。



c0157866_1440619.jpg

by bright-style | 2014-05-29 14:40

フランスのEtamineとアメリカのTravers


ドイツ「Zimmer & Rohde」は他国のブランドも扱う世界的なメーカーです。

それぞれが趣向を凝らした質の高い素晴らしいデザインを毎年発表します。





フランスの「Etamine」は、フランスらしい明るい色使いが多く、美しい花柄が得意な

ヨーロッパらしいテイストのファブリック。

今年はソフトイメージの幾何学模様が鮮やかな色使いで表現された椅子張りが発表されました。

カラーバリエーションも豊富。


c0157866_1515542.jpg





一方、ニューヨークを拠点とする「Trvers」はアメリカらしいコンテンポラリーなデザインも多く

モダンな印象。


c0157866_15262258.jpg




しかしながら、今回はアメリカントラディショナルとも言えそうな少しレトロな懐かしいデザイン

も多く、とても新鮮でした。


c0157866_15285959.jpg


c0157866_15292441.jpg


c0157866_15292552.jpg


c0157866_15293723.jpg





こんな面白い刺繍デザインも発見! エキゾチックな猟りの様子は中国の古いおとぎ話がモチーフに

なっているそうです。


c0157866_15304729.jpg

by bright-style | 2014-05-28 15:35 | ファブリック

「クリスチャン・ラクロワ」のフロアスタンド






        「クリスチャン・ラクロワ」の生地で制作した、

        フロアスタンドを展示中です。

        近日、オンラインショップにて販売致します。

        お近くの方は、是非見に入らして下さいませ。




c0157866_1016293.jpg

by bright-style | 2014-05-27 10:16 | ランプシェード

ポスターの額装







日本航空グループ「J-AIR」のポスターをお持ち込み頂き、額装致しました。

ポスターを額装する場合、フレーム素材はしっかりしたものをおすすめしています。

しっかりしたフレームは、長い期間使っても、歪む事がありません。

飛行機がから連想するハイテックなイメージから、シャープで細いラインが印象的な、

ヘアーライン加工されたアルミ製のフレームをお選び頂きました。

裏面の仕上げは、紐を付けておりますので、すぐに掛けてお楽しみ頂けます。



c0157866_12563766.jpg



c0157866_12565047.jpg



c0157866_12574262.jpg

by bright-style | 2014-05-26 13:16 | 額装

籐のソファー






        籐の二人掛けソファーの、シート部分を制作致しました。(鎌倉市)

        中身のクッションもへたっていたので、全て交換しました。

        アクセントに、共生地でパイピングを取り付けて、質感も向上させています。


        使用した生地は、ウィリアムモリス初期の頃のデザイン「ヴァイン」。




        その節は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。



c0157866_11353218.jpg

by bright-style | 2014-05-23 11:35 | 椅子張替え

外から見るハンターダグラス






        町中を車で走っていると、ハンターダグラス製品を取り付けている窓を見かけます。

        そのスタイリッシュなデザインから、“一目で” ハンターダグラスだとわかります。

        建物の外観デザインを損なう事なく、きれいな窓辺を演出してくれます。  






        こちらは、「シルエットシェード・3インチ」を外から眺めた画像。


c0157866_20542675.jpg







        そして、「ルミネットシェード」の場合はこの様な見え方になります。


c0157866_20564294.jpg

by bright-style | 2014-05-22 20:57

発光するカーテン


スイス品質を誇る「クリエーションバウマン」。

そのデザインは時に大胆で斬新。 発光するファブリックを発表したというニュースは少し前から

伺っていたのですが、やっと実物を拝見する事が出来ました。


「eLumino(エルミノ)」と名付けられたファブリック。

実はファブリックにLEDライトが縫い付けられています。 on/offの切替も出来るとのこと。

近未来的なハイテク感かと思いきや、予想以上にモダンでシックな印象でした。

現代の私たちのインテリアに充分に取り込める一歩先行くデザインです。



c0157866_15394153.jpg




c0157866_15395040.jpg




c0157866_1540289.jpg




詳しくはクリエーションバウマンのHPをご覧下さい。
by bright-style | 2014-05-21 15:54

デュエットシェード







        ハンターダグラスの「デュエット・アーキテラ・プライバシービュー型」を納めました。

        断熱性とプライバシー性の両方が手に入れられる、唯一のシェードスタイルです。

        日中の日差しの強い時間帯は、レース生地でお好みの高さに設定出来ます。

        レース越しの景色の見え方も程よく、圧迫感を感じさせません。



c0157866_12525615.jpg




c0157866_12535222.jpg

by bright-style | 2014-05-20 12:55

「布を楽しむ暮らし」をテーマに、インテリア・ファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by bright-style
プロフィールを見る