<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マリメッコの布の小物入れ


北欧デザインを代表するマリメッコの生地で布の小物入れを作りました。

様々なお花が可愛らしく描かれたデザインは、見ているだけでハッピーな気分になります。


サイズは ヨコ15  高さ 18  奥行き 15  cm。


洗面所のタオルケースとして、子供のおもちゃの整理、などなどちょっとした小物を入れるのに

最適です。

もちろんキッチンでも。 実は、ちょうど食パン1斤分くらいの大きさです。買って来たパンを

入れておく、という使い方もおすすめです。 キッチン周りも楽しくしたいですね。


c0157866_1822926.jpg






ベージュ

c0157866_184718.jpg







グリーン

c0157866_1835357.jpg





 


オンラインショップにアップ致しました。 こちらからどうぞ!




尚、明日は祝日のため実店舗、オンラインショップともに定休日となります。
by bright-style | 2014-09-22 18:09 | オンラインショップ

いちご泥棒の巾着バッグ(タックタイプ)アップしました


先日ご紹介しましたウィリアムモリス「いちご泥棒」の丸底巾着バッグ/タックタイプですが、

オンラインショップにアップ致しました。


ギャザータイプのほうはすでにお買い上げ頂きました。ありがとうございます。

タックタイプ、残り1点のみとなります。


オンラインショップはこちらからどうぞ。




c0157866_18263317.jpg

by bright-style | 2014-09-19 18:29 | オンラインショップ

ホームページをリニューアルしました


先日、ホームページをリニュアール致しました。

まだまだ作業中ではございますが、画像なども新しくなっております。

是非、ご覧下さいませ。 これからもブライトをよろしくお願い致します。



brightホームページ → こちらからどうぞ!




c0157866_1536997.jpg

by bright-style | 2014-09-18 15:36 | お知らせ

いちご泥棒の巾着バッグ(タックタイプ)

ウィリアムモリスの「いちご泥棒」で巾着バッグをもう1種類作りました。

柄使いはギャザータイプと同じですが、小鳥の間が10cmほど離れているのでため中央に

タックを寄せています。 



c0157866_18114681.jpg



c0157866_18124327.jpg






ギャザー部分と裏地にはカーキ色の無地を使用しています。 内ポケットは2箇所。



c0157866_18185055.jpg








ヒモは柄色に合わせた明るいグリーン、ひもどめは華やかなゴールドです。合皮製の持ち手は

「ダークブラウン」、全体の印象を引き締めます。


c0157866_1819184.jpg







裏地にはタックを寄せていませんので、開口部は広がりません。 ギャザータイプに比べてひもは

短めになっています。


c0157866_18215971.jpg




c0157866_18251717.jpg





ひもをしぼった場合は、サイズ的にギャザータイプと大差はありませんが、伸ばした場合は

ギャザータイプの方が少し大きいです。



c0157866_18373085.jpg








サイズ(cm): ヨコ 36(伸ばした時)/高さ(持ち手含まず) 30 /丸底 直径20

        持ち手の長さ  40
by bright-style | 2014-09-17 18:49 | ウィリアムモリス

いちご泥棒の巾着バッグ(ギャザータイプ)


ウィリアムモリスのファブリック「いちご泥棒」で巾着バッグを作りました。

向かい合った小鳥の柄部分バッグの前後に使用しています。


c0157866_17354549.jpg



c0157866_17363244.jpg





巾着ひもは光沢感のあるベージュのコードです。ひも止めにはアンティークゴールドを合わせて

シックに。 合皮製の持ち手は「チョコレート色」。ココアのような少しかすれた感じの

ブラウンです。


c0157866_1754916.jpg







生地全体にギャザーを寄せていますので、紐をゆるめると開口部は結構大きいです。

荷物が多い時はこのままお使い頂く事もできます。



c0157866_1740117.jpg






裏地はきれいな若草色。しっかりした生地です。 内ポケットは2箇所。

c0157866_17554540.jpg






ひもが長い時は、正面で軽く結んで頂けます。


c0157866_1803717.jpg







サイズ(cm): ヨコ 44(伸ばした時)/高さ 30(持ち手含まず)/丸底 直径20
        持ち手の長さ 36
by bright-style | 2014-09-17 18:47 | ウィリアムモリス

アウトドアでも使えるファブリック

海外メーカーの中には室内はもちろんのこと、屋外でも使用出来るファブリックを取り扱うところも

あります。

リゾートホテルなどの需要に対応する為であることが多いとのことですが、個人の

ガーデンファニチャーにも最適です。 撥水加工済みや高堅牢度など多様な機能性が特徴です。






c0157866_15204283.jpg










暑さも落ち着き、これからお庭やピクニックなど屋外で過ごす時間が気持ちのよい季節を迎えます。

アウトドアファブリックのクッションを持って外に出てみませんか。







c0157866_1525936.jpg

by bright-style | 2014-09-16 15:29

いちご泥棒のバッグ








        ウィリアムモリスがデザインしたカーテン生地「いちご泥棒」で制作したバッグです。

        銀座三越8階・シンプリーハートで開催中の、「エレガントルーム展」に出品しております。

        開催期間は、9月23日(火)までとなっております。



        皆様の銀座三越へのご来店を、心よりお待ち申し上げております。







c0157866_1313263.jpg






c0157866_13152588.jpg


       〈8階・シンプリーハート エレベーターホール前のディスプレイコーナーにて〉
by bright-style | 2014-09-16 13:16 | 布バッグ

Designed by Emma Bridgewater(エマ・ブリッジウォーター)


イギリスの陶芸家、Emma Bridgewater(エマ・ブリッジウォーター)をご存知ですか?

最近は、日本でもマグカップやお皿などが販売されている様ですね。


サンダーソンとのコラボレーションで彼女がデザインしたキュートなファブリックや壁紙が

発売されました。 取り寄せというかたちにはなりますが、日本でもご覧頂ける様になりました。


c0157866_18182292.jpg








目を引くのは見本帳の表紙にもなっている棚にお皿が飾られているこのデザイン。 ファブリックも

壁紙もあります。手描き風の色使いが可愛らしいですね。

c0157866_1820795.jpg


c0157866_18202118.jpg







他にもキュートで優しいタッチのデザインがたくさんあります!

c0157866_1822263.jpg


c0157866_18223769.jpg


c0157866_18225191.jpg


c0157866_18231361.jpg






壁紙の中には大人っぽいシックなデザインもございます。

c0157866_1824587.jpg





イギリスより見本帳が届きましたらまたお知らせ致します。







<実店舗臨時休業のお知らせ>


銀座三越8階にて開催中の『エレガントルーム』出店のため、9月13日(土)〜9月15日(月)まで

臨時休業とさせて頂きます。 ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願い申し上げます。

イベント用に製作したデザインも多数ご用意しております、お時間がございましたら

是非お立ち寄り下さい。心よりお待ちしております。

by bright-style | 2014-09-12 19:03 | サンダーソン

只今、開催中でございます。








        銀座三越8階・シンプリーハートに於いて、「エレガントルーム展」が開催となりました。

        初日より、多くの方にご来店を頂きました。誠にありがとうございます。

        昨日、今日と局地的な雨が降ったり止んだりしておりますので、

        銀座三越へお越しの際は、お気を付け頂ければ幸いに存じます。


        皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。





        〜エレガントルーム展の様子〜

c0157866_13295664.jpg

by bright-style | 2014-09-11 13:30 | お知らせ

ウィリアム・モリス 「ウィローボウ」フロアスタンド

「モダンデザインの父」として知られるウィリアム・モリス。

代表的なボタニカルデザイン「ウィローボウ」のフロアスタンドをオンラインショップに

アップ致しました。



c0157866_14443475.jpg







柳の葉がモチーフといわれるいますが、葉の色には濃淡がつけられており奥行き感のあるデザインに

なっています。 エレガントな曲線を強調する様にブラウンのトリミングを、裾部分には

クラシカルな印象の長めのフリンジをあしらいました。



c0157866_14484619.jpg


c0157866_1451297.jpg


c0157866_14514596.jpg







スタンド本体はきれいなグリーンに塗装された木製です。 2灯式ですので光量の調節も可能です。


c0157866_14542635.jpg


c0157866_14552346.jpg





オンラインショップはこちらからどうぞ!

只今、こちらの商品は品切れとなっております。
by bright-style | 2014-09-10 14:57 | ウィリアムモリス

テーマは「Life with Fabrics 布を楽しむ暮らし」 インテリアファブリックスを通して、インテリアやファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by interior styling of bright