<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花柄ベルベットのバッグ


オランダ製の花柄ベルベットのバッグです。

上部は光沢のあるレッド×ブラウンのストライプの織り地を合わせました。 

真っ赤なトリムテープがアクセントです。



c0157866_17302263.jpg





マチは10cmありますのでデイリーにお使い頂けます。


c0157866_17345031.jpg








レーヨン素材がとても柔らかく肌触りのよい素材感です。お花は紫がかったピンク色。


c0157866_17352160.jpg





持ち手はダークブラウンの合皮製。  マグネット付き。

c0157866_1738493.jpg








オンラインショップはこちらからどうぞ。


c0157866_17411425.jpg





c0157866_17412990.jpg

by bright-style | 2015-01-29 13:25 | 布バッグ

スタイルカーテン  マナトレーディング「リエット」


新築マンションのリビングダイニングルームに納めさせて頂いたカーテンをご紹介します。

竣工前からのスタートでしたので内装や家具などはお話や写真などを参考に生地選びをスタートし

引越に合わせてお取付け致しました。


いくつかのご提案の中よりお選び頂いたのは輸入生地を中心に取り扱うマナトレーディングさんの

カラフルな刺繍柄「リエット」。






ピンクレッドとイエローグリーン。柄のなかから2色を選びアクセントカラーとして




カーテンを束ねるタッセルや、



c0157866_16134711.jpg

(ムーミン発見!)




シェードの裾、

c0157866_16244167.jpg






カーテンのフレームなど様々なところに使用しています。

オーダーメイドならではの自由なデザインをお楽しみ頂きました。


c0157866_16281495.jpg







マリメッコファブリックのクッションやファブリックパネルなど少し北欧モダンの要素を

プラスしてスタイリング。


c0157866_16314012.jpg






1歳半の可愛いお嬢さんも元気に遊べる、明るいファミリーリビングの完成です。


c0157866_16114516.jpg

by bright-style | 2015-01-28 16:47

ウィリアム・モリス 「ケルムスコットツリー」のバッグ


ウィリアム・モリスのコレクションのなかで、日本国内で一番売れているデザインはこの

「ケルムスコットツリー」だそうです。 

大きな木を中心に花が咲き、小鳥が遊ぶ可憐なプリント柄が楽しいファブリックです。




今回はふっくら丸みのあるバッグに仕立てました。


c0157866_1835939.jpg





いわゆるマチはついていないのですが周囲にタックを入れてありますのでふっくらとして

収納力も抜群です。


c0157866_1852523.jpg



c0157866_1810348.jpg








リネンコットンのしっかりとしたファブリックです。 愛嬌のある小鳥達が可愛らしい。


c0157866_1871368.jpg








持ち手は発色の良いブルーと落ち着いたブラウンのファブリック製。 


c0157866_1893311.jpg






比較的大きめサイズです。 薄手のコートでしたら肩に掛けて頂くことも出来ます。


c0157866_18112397.jpg



c0157866_18114693.jpg










サイズなど詳細はオンラインショップよりどうぞ。
by bright-style | 2015-01-22 16:24 | ウィリアムモリス

マシュー・ウイリアムソンの壁紙  by Osborne&Little


イギリス人ファッションデザイナー「マシュー・ウイリアムソン」。

独創的なファブリックと壁紙で知られる Osborne&Little オズボーン&リトルとの

コラボコレクションのなかで壁紙も発表しています。



c0157866_1614418.jpg






コレクションの表紙にもなっているトロピカルヘヴンを連想してしまう鮮やかな色調。


c0157866_16164787.jpg






オリエンタルアートに影響を受けたデザイン。 タイガーや


c0157866_16194177.jpg



c0157866_16195898.jpg






ドラゴン。かなり個性的に見えますが男性のお部屋や意外と和室にも合いそうですね。


c0157866_16204931.jpg

by bright-style | 2015-01-21 16:24 | 壁紙・障子・襖の貼替え

US花柄とキルティングのバッグ

少しマスタードがかった色味のイエローに赤やピンクやブルーの花が描かれた華やかな印象の

アメリカ製コットン花柄プリントのバッグです。


底部分にはブラウンのナイロンキルティングと色を合わせた持ち手で引き締めて落ち着いた

デザインに仕上げました。 マチは5cm。 あまり厚みのないすっきりしたスクゥエアな

スタイルのバッグです。



c0157866_16591841.jpg
















持ち手は合皮製。手縫いで取り付けています。長さ34cmほどですので肩にはかけられませんが

サブバッグとして持つのにはちょうど良い持ち手長さです。 

c0157866_1733534.jpg







コットン裏地がついています。 内ポケットは2つ。

c0157866_1754016.jpg







オンラインショップはこちらからどうぞ。

こちらのバッグは、品切れとなっております。
お買い上げ下さりありがとうございました。


c0157866_1765154.jpg

by bright-style | 2015-01-16 11:53 | 布バッグ

シャビーシックなインテリアに似合う花柄とストライプのファブリック


使い込まれて傷が付いたり、ペンキが剥がれかけているような古いけれど味のあるアンティーク

家具を中心として全体的にナチュラルでシックなインテリア「シャビーシック」は女性を中心に

今とても人気があるスタイルです。

そんなお部屋カーテンをはじめとしたファブリックにはホワイトやアイボリーなど明るい色合いの

上質なコットンやリネンが良く合います。 ドイツのメーカーJABのナチュラルライン

「Four seasons」シリーズのファブリックは種類も豊富でおすすめです。


c0157866_16434173.jpg






花柄やストライプをはじめ


c0157866_16443573.jpg


c0157866_16453375.jpg


c0157866_1646024.jpg




チェック柄もございます。

c0157866_16464914.jpg







上質なリネン素材はシャリ感もありながら柔らかく肌触りも最高です。

c0157866_16482655.jpg



c0157866_16493185.jpg





抑えた色使いで統一しコーディネートするのが最大のポイントです。


c0157866_1651774.jpg
















 
by bright-style | 2015-01-14 16:53

2015 本年もどうぞよろしくお願い致します


遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

実店舗、オンラインショップともに始動いたしました。


本年も世界の素晴らしいファブリックをご紹介してまいります。カーテン選びもお気軽にご相談下さい。

本年もどうぞよろしくお願い致します。











この時期大活躍してくれる色のきれいなストライプベルベットのバッグ。


c0157866_10593911.jpg







ウニッコの大胆な花柄が楽しい丸底巾着バッグ。


c0157866_110533.jpg








年明け早々お買い上げ頂きありがとうございました。 またのご来店をお待ちしております。
by bright-style | 2015-01-13 11:08 | 布バッグ

「布を楽しむ暮らし」をテーマに、インテリア・ファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by bright-style
プロフィールを見る