<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

トワル・ド・ジュイ展に行きました




昨日、やっと行ってきました。
『西洋更紗 トワル・ド・ジュイ展』に。
行って良かったです!

影響を受けて、今日から早速、
『BRAQUENIE・ブラクニエ』のトワレ生地を引っぱり出して、
洋服と帽子の制作に取りかかっています!


会期は、今日と明日の2日間。
興味のある方は、是非ご覧になってみて下さい。

場所は、渋谷東急本店の横にある、『Bunkamura ザ・ミュージアム』です。



c0157866_1872043.jpg


写真は、トワル・ド・ジュイ展の図録です。
by bright-style | 2016-07-30 18:09 | Art & Design

ランプシェードの張替え



ランプシェードの張替えを承りました。(千代田区)


無地の張替え生地として、最近定番化しつつある、
フィスバのコットン生地をご採用頂きました。
フレームは問題ないので、そのまま利用しています。


張り上がり後は、とてもお喜び頂きました。
きれいに生まれ変わったランプシェードで、
これからも楽しんで頂けることを嬉しく思います!


この度は、誠にありがとうございました。



張り替える前の様子。同じサイズのシェードを2つお預かり致しました。


c0157866_174114100.jpg



c0157866_17414194.jpg



c0157866_1741521.jpg



そして完成後。シェードの縁はゴールドでトリミング。


c0157866_17431195.jpg



c0157866_17432835.jpg

by bright-style | 2016-07-29 17:52 | ランプシェード張替え

ランプシェードの張替え




一風変わったランプシェードの張替えを承りました。(台東区)
“赤” に拘りをお持ちでしたので、ご希望にお答えするべく、
都内を探しまわって、ようやくこの生地を見つけました。

完成後は、brightのベースにのせて最終チェック!
お客様にもご満足頂き、とても嬉しく思います。

この度のご用命、誠にありがとうございました。




張り替える前の様子。


c0157866_18551738.jpg



c0157866_18552910.jpg



c0157866_18553951.jpg



c0157866_18554856.jpg




完成後です!


c0157866_18562344.jpg



c0157866_18564167.jpg



c0157866_18565116.jpg



c0157866_1857226.jpg

by bright-style | 2016-07-27 18:57 | ランプシェード張替え

カーテン生地で作る洋服





チュニックがようやく完成しました。
使用した生地は、マリメッコのもの。

洋服向きの柔らかめな生地を選んで作っています。
こちらの生地は、中央から “左と右” で、色が変わっています。
1巾から裁っているので、前と後ろで違った色を楽しめるのがポイント。

ただ今、brightショップにて展示中です!




c0157866_19545149.jpg



c0157866_1955322.jpg



c0157866_19551438.jpg



c0157866_19552640.jpg

by bright-style | 2016-07-25 20:05 | 洋服

モリスのバッグ





ウィリアムモリス『いちご泥棒』のカーテン生地で、
オーダー制作のご注文を頂きました。


お値段は抑えめに。デザインはお任せで!
この度は、誠にありがとうございました。


c0157866_20314581.jpg



c0157866_2032845.jpg

by bright-style | 2016-07-22 20:32 | 布バッグ

曲線デザインのランプシェード張替え





「オレンジの生地で張り替えたい」との、
明確なご希望をお申し付け頂き、
ご覧の曲線のランプシェードの張替えを承りました。(静岡県)


 使用生地は、brightおすすめ『フィスバ(スイス)』のコットン生地をお選び頂きました。
フレームはしっかりしていたので、そのまま利用しています。


完成後は、とてもお喜びいただき、私も嬉しく思います!
新たに生まれ変わったランプシェードで、寛ぎの時間をお過ごし頂ければ幸いです。

この度は、誠にありがとうございました。




張り替える前の様子。



c0157866_2020670.jpg




c0157866_20213264.jpg




完成後です。フリンジ使いはお任せ頂きました。



c0157866_20222915.jpg




c0157866_20224271.jpg

by bright-style | 2016-07-20 20:23 | ランプシェード張替え

カーテン生地でつくる布バッグ




お友達へのプレゼントとして人気の高い布バッグ。
今回も、デザインはお任せ頂き、オーダーにてお受け致しました。

この度のご注文、誠にありがとうございました。



c0157866_1981725.jpg

by bright-style | 2016-07-16 19:06 | 布バッグ

モリスで張り替えるランプシェード



先日、小振りなランプシェードの張替えを承りました。
張替えに使用する生地は、モリスの『Scroll・スクロール』に。

無地部分が多い生地なので、如何にもモリス!と言った、
“柄柄” した感じは薄れるかと思います。
そこに、この生地の、人気の秘密があるのです。

完成後はとてもお喜び頂き、私も嬉しく思います!
この度は、誠にありがとうございました。




張り替える前の様子。



c0157866_18335172.jpg




c0157866_1834632.jpg




brightで扱っているベースにのせて、出来映えをチェック!



c0157866_18363848.jpg



c0157866_18364964.jpg

by bright-style | 2016-07-14 18:37 | ランプシェード張替え

ランプシェード張替え





ランプシェードの張替えを承りました。
デザインの変更はせずに、復元がご希望です。


フレームは既存のまま。
生地は、brightおすすめのシャンタンにて。



張替え前の様子。


c0157866_19345214.jpg




c0157866_1935449.jpg




キレイに完成しました!


c0157866_19355075.jpg




c0157866_193611.jpg

by bright-style | 2016-07-12 19:36 | ランプシェード張替え

モリスとの旅〜新たな発見




ウィリアムモリスの『ウイロボウ』を使って、
ご覧の衝立て(ついたて)を制作しました。

中央の草色の生地は、サンダーソンの麻生地でアクセントに。
表裏どちらから見ても、綺麗に見えるように仕立てています。



c0157866_1519318.jpg




別のコーナーは『フルーツ』のギャザーバランスに。



c0157866_1559425.jpg






生活の中にモリスを取り入れたお客様からは、
「モリスがお部屋にあると癒される!」とか、
「旅行に出るよりも、モリスにしてからは、お家で癒される!」といったお話を良く頂きます。
私達もモリスの魅力にはまり、日々実感していることですが、その癒しの感覚を、
お客様と共有できることが、何よりうれしく思います!




本当の旅に行かなくとも、お家でめぐる新たな癒しへの旅。
さあ、あなたも自分 “だけ” のユートピアを見つける旅へ出かけましょう!
by bright-style | 2016-07-09 16:39 | ウィリアムモリス

「布を楽しむ暮らし」をテーマに、インテリア・ファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by bright-style
プロフィールを見る