<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リバティのランプシェード発売




brightショップでは、過去にはペンダントを作りました。
今回は、ミニランプシェードに挑戦。
そして、誕生しました。
リバティプリント『ブライアーウッド』のランプシェードです!
先ずは、イエローから。
モリスのいちご泥棒とはちょっと違って、
小鳥が何をくわえているのか・・・、気になります。

気になった方は、どうぞお気軽にショップまでお越し下さいませ!

¥18,000(消費税別途)






by bright-style | 2017-09-29 18:38 | ランプシェード

モリスのテーブルクロス




ウィリアムモリスの〝美しい本〟の装丁デザインがモチーフになった、
LOVE IS ENOUGH 恋だにあらば』と、
モリスの定番デザイン『Daisy ひなぎく』で、
テーブルクロスのオーダー制作を承りました。
四方を三つ折りに、角は額縁合わせにて縫製。

テーブルクロスのオーダーは、お気軽にご相談下さいませ。





by bright-style | 2017-09-27 12:29 | テーブルウェア

椅子の張替え




ベンチの張り替えを承りました。
当初は、カバーリングで何とかしようと考えたのですが、
四方の座枠に、緩衝材が張ってあったので、
スポンジを入れて張り包んだ方が、「後々も楽に座れるであろう!」と判断。
通常の椅子張り方法を選択しました。
張替える前は、味のあるタタミのベンチ。が、一転。
張り替え後は“シルキー”な印象の、おしゃれなベンチに変身しました。


椅子張り生地:サンゲツ『シルキーアスタル』





by bright-style | 2017-09-26 20:28 | 椅子張替え

ランプシェード 張り替え




プリーツタイプのランプシェードの張り替え事例です。
フレームが上下だけなので、ちょっとした弾みで拉げてしまったのでしょう。
張替えにあたり、できる限り忠実に再現していきます。


張替える前の状態です。




c0157866_17403511.jpg




c0157866_17405268.jpg



今回の張り替えには、既製プリーツ生地を使用しています。
乳板に張ってゆくタイプなので、裏張りが必要な手だたみプリーツに比べると、張り替えコストもお安めです。
完成後は、明かりを灯して最終チェック。




c0157866_17435356.jpg




c0157866_17440933.jpg




c0157866_17442100.jpg


ブライト オンラインストア リニューアルOPEN!(こちらからお入り下さいませ!!)




by bright-style | 2017-09-25 17:50 | ランプシェード張替え

シートカバーの制作 クラーク&クラーク




イギリスのカーテン生地『クラーク&クラーク』で、
シートクッションのカバー制作のご依頼を頂きました。
現物の中材クッションは無く、図面寸法からパターンを起こすことに。
座面から裏面まで、ぐるりと1巾で廻して、短手側面のマチだけを後から取り付けています。
ファスナー仕様で、カバーの脱着も容易にできるようにしました。

この度は、誠にありがとうございました。






by bright-style | 2017-09-22 15:18 | 椅子張替え

壁紙の張り替えとタイルカーペットの施工




brightでは、住宅リフォーム(バス・トイレ・キッチンの水廻りや、間取り変更etc)から、
壁紙張り替えやカーペット張り替え、またはカーテン掛け替えなどの、
ちょこっと手を入れる、“プチ”リフォームも行っております。
ご紹介するのは、天井は触らずに壁紙だけを張り替えた壁紙工事と、
フローリングの床に直接敷き込む、タイルカーペット工事の事例です。
エアコン廻りや、天井付近のコーブ照明のある手の入り難いところも、きっちり施工します。
タイルカーペットは、そのクッション性から、歩行音は静かで、足(ひざ)に優しく、
特に寒くなるこれからのシーズンは、床からの冷気も防いでくれる、優れものです。

リフォームのご相談は、brightショップまでお気軽にお問い合わせ下さいませ!!






by bright-style | 2017-09-20 19:50 | 壁紙・障子・襖の貼替え

チュールレースの『カフェバルーン』



敬老の日の今日、brightショップは休ませて頂いております。
お店はクローズですが、そんな時、アトリエではせっせと物作りに勤しんでおります。
そんなアトリエからのご提案。
小窓はもちろん、大きな窓まで、
テンションポール(俗に言う、つっぱり棒)が使える窓サイズにおすすめしたい、
『カフェバルーン!!』のご紹介です。
カフェバルーンは造語でして…、〝カフェ〟カーテンと〝バルーン〟スタイルを組み合わせた、
今までに無いまったく新しいスタイリングです。
どんなレースでも良いですが、特に、bright一押しのチュールレースが良く合います。
クリップで摘めば、高さも自由に、気になるところだけを隠せますよ!

気になった方は、是非お店に見に来て下さいね!







by bright-style | 2017-09-18 16:39 | ショップディスプレイ

椅子の張替え





ダイニングチェアの張り替えを承りました。
ご予算とご要望に応じて、モリス以外にも、
国産メーカーの張り地を扱っております。
今回は、サンゲツの椅子張り生地で張替えることになりました。


張替え前の状態です。



c0157866_18194908.jpg



c0157866_18200361.jpg



座面のクッションは補充して、程よい硬さに。
これでまた、10年はお使い頂けます。

ソファ・椅子の張替えは、お気軽にご相談下さいませ!



c0157866_18301247.jpg




c0157866_18303160.jpg


ブライト オンラインストア リニューアルOPEN!(こちらよりお入り下さいませ!!)





by bright-style | 2017-09-16 18:45 | 椅子張替え

ランプシェード張り替え




クーリーシェードの張り替えを承りました。
曲線の無い笠は、乳板(プラスチック板)に張り付けて制作します。
最も安価で張り替えできる、シェードの形です。


張替える前の状態です。




c0157866_17583402.jpg



完成後です。
お持ち頂いたベースにのせてみました。
立ち姿が美しいランプシェードです。




c0157866_17595208.jpg




c0157866_18000444.jpg


ブライト オンラインストア リニューアルOPEN!(こちらよりお入り下さいませ!!)




by bright-style | 2017-09-14 18:02 | ランプシェード張替え

カーテン生地で作る子供服





マリメッコのカーテン生地から、子供用のワンピースを作りました。
サイズは、80センチ。
可愛い子供服は眺めているだけで、なんだか心が和みますね。
ショップでご購入頂いた生地で、オーダー頂けます。
ワンピースとお揃いの帽子も作ってみました。

オーダーのご相談はショップまで、お気軽にご来店下さいませ!






by bright-style | 2017-09-12 14:40 | 洋服

テーマは「Life with Fabrics 布を楽しむ暮らし」 インテリアファブリックスを通して、インテリアやファッションの楽しみ方をご提案いたします。


by interior styling of bright