トワレ柄のシンプルトートバッグ


トワレ柄(またはトワルドジュイとも呼ばれます)とは、フランスの伝統的なデザイン・生地

のことを指し、人物・風景、神話、天使(時に花などの植物柄)がモチーフに、主に2色使いの

デザインの布や柄のことをいいます。その歴史は古く、18世紀のフランスで生まれたと

されています。 エレガントでロマンティックなデザインは近年でも大変人気があります。

フランスにはトワル・ド・ジュイ博物館(Musee de Toile de Jouy)があるそうです。


そんな由緒正しいトワレ柄でシンプルなトートバッグを作りました。

白地にブルーの爽やかな色合いのデザインにはネイビーの帆布とネイビーの持ち手を、

内側にはピンクの生地を合わせて。 今回は生地のデザインを生かすべく出来るだけ

シンプルに仕上げてみました。




トワレ柄のシンプルトートバッグ_c0157866_18265363.jpg




トワレ柄のシンプルトートバッグ_c0157866_18273953.jpg





トワレ柄のシンプルトートバッグ_c0157866_18281575.jpg





詳細はこちらよりどうぞ。
by bright-style | 2012-07-18 18:33 | 布バッグ

モリスが大好きな作家と、インテリアが大好きなコーディネーターの、日々の創作活動を綴っております。


by interior styling of bright
カレンダー