カジュアルモダンなプレイスマット


テーブルセンターやプレイスマットというと、クラシカルな柄や光沢感たっぷりの高級感漂うゴージャスな

ものが多く、なかなか実生活で気軽に使えるようなデザインに出会うことが少ないように思います。


そこでカジュアルでモダンなプレイスマットを作ってみました。

ラインドローイングで描かれた様々なモチーフが可愛らしいファブリックは、イギリス「デザイナーズギルド」。

ブラック&ホワイトなので少し辛口なイメージです。 さらにブラック&ホワイトのストライプ柄を合わせて

モダンさをプラスしました。 イエローのラインでモノクロームがいっそう引き立ちます。



カジュアルモダンなプレイスマット_c0157866_16211134.jpg





テーブルセンターとしてお花や果物を飾ったり、

カジュアルモダンなプレイスマット_c0157866_1624153.jpg






チェストやコンソールテーブルの上に敷いて、ミラーやテーブルランプなどちょっとした

インテリアアクセサリーを飾れば簡単に素敵な空間を演出できますね。


カジュアルモダンなプレイスマット_c0157866_16271531.jpg

by bright-style | 2012-08-23 16:29 | テーブルウェア

モリスが大好きな作家と、インテリアが大好きなコーディネーターの、日々の創作活動を綴っております。


by interior styling of bright
カレンダー