エプロンを作りました


女性にとってエプロンって身近なアイテムですよね。 毎日の家事に必要ですし、以外と多い

学校行事の際に必要になったりもします。 比較的薄手のファブリックを使用して毎日を少しだけ

楽しくしてくれて着け心地の良いエプロンを目標に作ってみました。



今回は胸元の寄せたギャザーがポイントです。 肩ひもをエプロン本体に縫い留めて

ありますので、かぶって頂くだけでボタンをとめたりヒモを結んだりする必要はありません。

体を締め付けないので着心地の良いスタイルです。 また肩ひもは背面で交差させていますので

落ちてきてしまう煩わしさもありません。 肩も凝りません。

エプロンの丈は71cm。 チュニック丈ですのでスカートにもパンツにも合わせやすいですね。

同じデザインで3枚作りました。




たくさんの靴が並んだデザインがガーリーなイギリスのコットンプリント「トウィンクル・トウ」。

両サイドのポケット部分には濃いピンクを挟み込んでいます。(モデル身長 155cm)


エプロンを作りました_c0157866_16575127.jpg


エプロンを作りました_c0157866_1658867.jpg




エプロンの裾巾は約100cmありますので、気になるヒップも程よくカバー。

つかず離れず、自然な浮遊感が着心地良いんです。



エプロンを作りました_c0157866_173979.jpg





北欧デザインの花柄ファブリックでも作りました。 デニムスタイルに良く合います。

こちらはレッド。(モデル身長 160cm)


エプロンを作りました_c0157866_1765399.jpg



やっぱり後ろ姿がカワイイ。。。 後ろは留めていないので多少厚着している時でも自然に

開きが調整されます。 フリーサイズです。


エプロンを作りました_c0157866_1774075.jpg



サイドはこんな感じです。

エプロンを作りました_c0157866_17153981.jpg





ブルーも落ち着いた感じで素敵です。

エプロンを作りました_c0157866_17125048.jpg



エプロンを作りました_c0157866_17163411.jpg







by bright-style | 2013-02-14 17:52 | カーテン生地で作るエプロン

モリスが大好きな作家と、インテリアが大好きなコーディネーターの、日々の創作活動を綴っております。


by interior styling of bright
カレンダー