カフェエプロンを作りました


忙しい時にさっとつけられて作業に取りかかれるカフェエプロンは持っていると便利ですね。

肩が凝るからと胸当てのないエプロンを好まれる方も多いようです。


楽しい柄のインテリア用のコットンプリントでカフェエプロンを作りました。




まずは、北欧ファブリックの代表格マリメッコのあまりにも有名すぎる花柄プリント。

ブルーの花柄にはネイビーのテープを合わせました。 エプロン丈は45cm。

足さばきのよい膝上丈です。 

ウエスト部分にダーツを入れてありますので腰のテープを結んだ時も

ウエストラインから浮きすぎないようにしています。


カフェエプロンを作りました_c0157866_17301662.jpg




色鮮やかなエプロンに色鮮やかなカーディガンを合わせてみました。


カフェエプロンを作りました_c0157866_1737086.jpg









同じくマリメッコのモダン柄「KAIVO」。 ブラック、ブラウン、ホワイトの3色使いがクールな

印象です。 女性らしい雰囲気が苦手な方におすすめです。

ポケットは中央にひとつ。 真ん中にステッチを入れて入れ口をふたつにしました。


カフェエプロンを作りました_c0157866_1735025.jpg




後ろ姿はこちら。 パンツにもスカートにも合わせやす丈です。


カフェエプロンを作りました_c0157866_17395460.jpg






ピンク色の靴柄がガーリーなプリントはイギリス、ハーレクインのファブリック。

ウエストのテープはオフホワイトを合わせました。


カフェエプロンを作りました_c0157866_17542388.jpg





デニムスタイルにも合いそうですね。


カフェエプロンを作りました_c0157866_1755615.jpg



お気に入りのファブリックを選んでのオーダーエプロン製作承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

by bright-style | 2013-06-12 17:59 | カーテン生地で作るエプロン

モリスが大好きな作家と、インテリアが大好きなコーディネーターの、日々の創作活動を綴っております。


by interior styling of bright
カレンダー