大人のレッスンバッグ いちご泥棒
2014年 02月 12日
現在、オーダーを頂き取り組んでいるのは「大人のレッスンバッグ」。
大人になってからのお稽古ごとは長く続くことも多い様です。
お稽古に必要な様々な道具類を持ち運ぶ為の大きめバッグのご依頼を頂きました。
サイズやデザインなどは、使いやすいということで現在使用中のバッグを参考にさせて頂きました。
軽くて柔らかい布のバッグはレッスンバッグには最適ですが、大きいサイズになると
種類が限られ、気に入ったデザインを探すのが難しいのだそうです。
試作もかねてお作りしたバッグがこちらです。
荷物が多くて重いとのことでしたので、本体にはしっかりと厚みのあるキルティング加工が施された
こげ茶のナイロン生地を用いました。 黒地に赤が映えるウィリアム・モリスの「いちご泥棒」を
外ポケットとして組み合わせました。

ポケットの入れ口と持ち手は、黒のテープで縁取りをしています。
また、バッグ上部にヒモを通して巾着式に口をしぼれる様になっています。

他のお稽古仲間の皆様からもご注文を頂き、生地や柄を変えて製作中です。
完成したらまたご紹介させて頂きます。
by bright-style
| 2014-02-12 18:26
| 布バッグ