ウィリアム・モリス 「いちご泥棒」のネイビートートバッグ


ウィリアム・モリスの「いちご泥棒」を外ポケットにトートバッグを作りました。

こちらは、少し小さめでマチのないタイプ。


ウィリアム・モリス 「いちご泥棒」のネイビートートバッグ_c0157866_16142561.jpg










本体のネイビーファブリックが少し変わっています。

表面はスェードのようにしっとりとした手触り。 画像では分かり難いですが細かい革のシワの

ような加工が施され、少し光沢感もあります。



かなり厚手の生地ですが、裏に返すと表とは全く違うウールのようなフリースのような

起毛感があります。 特徴のあるこの素材感を生かすべく今回はあえて裏地をつけず

革のバッグ風に一枚で仕立てました。


ウィリアム・モリス 「いちご泥棒」のネイビートートバッグ_c0157866_16155444.jpg








いちご泥棒のポケットには上部のベルベットリボンがアクセントになるエンジ色のフリンジを

あしらいました。


ウィリアム・モリス 「いちご泥棒」のネイビートートバッグ_c0157866_16161954.jpg









バッグ反対側、内ポケットの縫い目は表に出ています。


ウィリアム・モリス 「いちご泥棒」のネイビートートバッグ_c0157866_16162280.jpg








持ち手は肩にかけてお持ち頂くのに充分な長さのある合皮性。 ダークブラウンの

がっしりした留め付け部分がアクセント。


ウィリアム・モリス 「いちご泥棒」のネイビートートバッグ_c0157866_16192794.jpg










同じデザインで大きめサイズもございます。 マチは薄めに3cm。


ウィリアム・モリス 「いちご泥棒」のネイビートートバッグ_c0157866_1744768.jpg



ウィリアム・モリス 「いちご泥棒」のネイビートートバッグ_c0157866_1734488.jpg







肩にかけたイメージです。  Mサイズ


ウィリアム・モリス 「いちご泥棒」のネイビートートバッグ_c0157866_1763219.jpg





Lサイズ

ウィリアム・モリス 「いちご泥棒」のネイビートートバッグ_c0157866_1755799.jpg






オンラインショップはこちらからどうぞ。


      Mサイズ    

      Lサイズ
by bright-style | 2015-02-06 17:30 | カーテン生地で作るバッグ

モリスが大好きな作家と、インテリアが大好きなコーディネーターの、日々の創作活動を綴っております。


by interior styling of bright
カレンダー