ソファカバーの交換 オーダー製作 モリス正規販売店のブライト


川崎市にお住まいのお客様より、オーダー製作にて、ソファカバーの交換を承りました。

奥様の大好きな、あるアメリカ映画のリビングルームに憧れて、
今お使いのソファに辿り着いたそうです。

なので、「何処そこのメーカーが一番」とか、「ソファはやっぱり何処の国が良い」とか、
その様な基準は一切無く、あくまでも映画に登場するソファに、デザインがそっくりだったから・・・。
購入された理由は、あくまでも〝そこだけ〟だったそうです。

お打ち合わせの時に、その映画を少し見せて頂いたところ、確かにそっくり !!
「よく見つけられましたねぇ〜」と、思わず感心してしまいました。

このソファは、〝超〟が付くほどの、日本で最大手の家具屋さんのもの。
お預かりしてよくよく見てみると、張りくるんでないので、
普通のソファのように “張り替え” ができません。
であれば、「カバーを “交換” するしかない」との結論に至りました。

一度新しくしたら、しばらくはまたお使い頂くことになるわけで、
せっかくだから、ただ生地を交換するのではなく、随所にパイピングをまわしたり、
現状のカバーには裏地が無いので、厚地の裏地を入れて、
よれてしまうスカートを改善したりと、質感と細部をグレードアップさせます。

オットマンと合わせて、6月初旬の完成を目指します。

生地は、イギリス『STUDIOg』より、手触りの良い起毛コットンの、
『ALORA・アローラ』をお選び頂きました。

イギリスのサイトはコチラからご覧ください。
ソファの張り替えや、カバーの製作など、お気軽にご相談下さい。
湘南エリアにお住まいの方は、鎌倉『kilott・キロット』
または、光が丘『bright・ブライト』にて承ります。
ソファカバーの交換 オーダー製作 モリス正規販売店のブライト_c0157866_18204738.jpg




ソファカバーの交換 オーダー製作 モリス正規販売店のブライト_c0157866_18215836.jpg



♪お値段以上♪『ALORA・アローラ』生地☟
ソファカバーの交換 オーダー製作 モリス正規販売店のブライト_c0157866_18220895.jpg







by bright-style | 2020-05-26 18:50 | ソファ・椅子張替/メンテナンス

モリスが大好きな作家と、インテリアが大好きなコーディネーターの、日々の創作活動を綴っております。


by interior styling of bright
カレンダー