『ノーマン』の『バーチカルブラインド』を和室に納めました by interior styling of bright


千葉県のお客様宅に、
『ノーマン』の『バーチカルブラインド』を納めました。

このブラインドを初めて見た時、何かに似てるなぁ〜と思いました。
そう、飛行機の翼です。

スラットの回転に合わせてレールの下のフラップの様な物が可変します。
メカとスラットのすき間を埋める為の物であり光漏れと侵入を軽減します。

今回は壁付けなので翼の効果を最大限に感じることはありませんでしたが、
スラットの吊り元が見えないデザインは、それだけでもスッキリとしていて好感を持てます。


『ノーマン』の『バーチカルブラインド』を和室に納めました by interior styling of bright_c0157866_20093486.jpg


『ノーマン』の『バーチカルブラインド』を和室に納めました by interior styling of bright_c0157866_20095087.jpg


スラット形状も湾曲した作りで、
スラット同士からの光漏れを最小限にしてくれます。


『ノーマン』の『バーチカルブラインド』を和室に納めました by interior styling of bright_c0157866_20095974.jpg


『ノーマン』の『バーチカルブラインド』を和室に納めました by interior styling of bright_c0157866_20112633.jpg


国産のタテ型ブラインドとは違って、
布製ではないハードな樹脂性スラットは、
水拭きができて布スラットより長持ちしそうな感じです。


『ノーマン』の『バーチカルブラインド』を和室に納めました by interior styling of bright_c0157866_20115268.jpg


『NORMAN・ノーマン』のコーディネート、お見積、設置のご相談は、
お近くのお店までお気軽にどうぞ♪


〝心豊かに暮らす空間づくりのお手伝いをさせていただいております〟
鎌倉 沖縄陶器とインテリアのお店『kilott・キロット』
〝小さなお困りごとでも、ひとつから承ります〟
インテリアリフォームのお店
光が丘『bright・ブライト』

by bright-style | 2022-03-17 20:37 | brightコーディネーター日記

モリスが大好きな作家と、インテリアが大好きなコーディネーターの、日々の創作活動を綴っております。


by interior styling of bright
カレンダー