カフェカーテンいろいろ

久々に更新する今日は、手軽に使えるカフェカーテンのデザインを紹介したいと思います。

どこのご家庭でも、キッチンや玄関等、1つくらいはカフェカーテンの掛かった小窓があるのではでしょうか。
つっぱり棒に通すだけのシンプルさが魅力です。レース素材が主流ですが、
最近は様々な素材のものがあるようです。
既成品イメージが強いカフェカーテンですが、
いざ探してみると意外とサイズが合わなくて困ってしまう事も多い様です。

そのような場合は、是非オーダーでお作りする事をお勧め致します。
お気入りの生地で、サイズはもちろん、さらにフリルを付けたり、飾りを付けたり、
ご自分だけのオリジナルカフェカーテンをお作り頂く事が出来るのです。(これぞオーダーカーテンの醍醐味です)

そんな時に、ご提案したいデザインを2つご紹介いたします。

まずは、刺繍入りのレース素材とチェックの生地の組み合わせです。
つっぱり棒を通す部分に透けない生地を合わせてみました。
透け感のあるレース素材だけではどうしても軽い、白っぽいイメージになってしまいがちですが、
透けない生地を少し合わせるだけで、印象が随分変わります。色味も加わり、ちょっとした存在感です。



カフェカーテンいろいろ_c0157866_18103.jpg



対して、こちらはカーテン自体も透けない生地を使っています。
吊るす部分に生地の柄色に合わせたテープを結び目のイメージで取付けた個性あるデザインです。
ちょっとした間仕切りや、目隠し等に、色々と活用出来そうです。




カフェカーテンいろいろ_c0157866_1752353.jpg


このように、一口にカフェカーテンといってもオーダーの場合、
サイズだけではなく、デザインも自由です。用途に合わせて、
お部屋の雰囲気に合わせて、ご自分だけのオリジナルをオーダーしてみませんか!



by bright-style | 2008-09-04 18:26 | brightアイディア

モリスが大好きな作家と、インテリアが大好きなコーディネーターの、日々の創作活動を綴っております。


by interior styling of bright
カレンダー