2009年 03月 30日 ( 1 )

カーテンバッグ!?

今日は、カーテンのようなバッグをご紹介します。
このバッグデザインのコンセプトは、ズバリ!『カーテン屋がバッグを作ったら』。
カーテンのようなイメージでバッグを作ってみました。

どのあたりがカーテンらしいのか?といいますと、、、やはり切替え部分にあしらった『タッセルフリンジ』でしょう。カーテンやクッション、上飾りなどに実際にデコレーションとして取付けられているのをご存知の方も多いでしょうが、それを実際にバッグにつけてみました。バッグ自体は少し大きめの極めてシンプルなかたちなのですが、ゴールドのフリンジでかなりゴージャスに仕上がりました。

c0157866_18134581.jpg



赤い生地は象のモチーフもとてもかわいらしく刺繍された、光沢感の美しい上質のシルクです。金糸も入っているので、ゴールドのフリンジに良く合います。切替えの上部は同じ色使いのストライプ柄の生地でロープパイピングをしてアクセントにしています。白いダマスク織の生地との組み合わせのせいか、なんともエキゾチックな雰囲気に仕上がりました。

c0157866_1822796.jpg



さりげなくGパンにスニーカーで、こんなバッグを持ったらきっと素敵です。シンプルなカーテンもバッグも、こんなひと工夫でイメージが変わります。フリンジ使いの『カーテンバッグ』、これからもどんどん作ってみたいと思います。
by bright-style | 2009-03-30 18:45 | カーテン生地で作るバッグ

モリスの布を使ったインテリアアイテム作りが得意な作家と、インテリアデザインが大好きなコーディネータの、日々の活動を綴っております。


by interior styling of bright